マレさんの休日2

北国のアウトドアー&インドアー

カンカラダア~ キリカラダア~

2020年12月16日 | 放送大学

・・光に対する感度は、カンカラダとキリカラダによって・・???

実は、「桿体」と「錐体」なんですが

iPadに読上げてもらうとこうなってしまいます。

印刷教材を目で追いながら、耳でも読み上げを聞くと、少しは学習の歩留まりが良いような気がするのですが。

この読み上げ機能は、速度の調節や読上げ箇所の色の指定、男女の選択などが出来るのですが、誤読の修正が出来ない。

ーーーーーーー

毎度、カンカラダ、キリカラダ・・

他は頭に入らなくても、これだけは妙に印象に残る。

学習機能のない読み上げ機能は、いつ改善されるのでしょうかね。

カンカラダア~ キリカラダア~

ありがたいお経のようにも思えてくる。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰の曲がった老木を | トップ | 余生は心に花束を »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読み上げ (fune)
2020-12-16 21:54:58
確かに目と耳で学習すると頭に入りそう。
漢字を見ればなるほどってわかりますが、カンカラダ~ キリカラダ~って本当にお経みたいで爆笑しました(^^)
返信する
読者登録有難うございました。 (ミッキー)
2020-12-16 23:16:03
maresanさま
読者登録有難うございました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
返信する
funeさんへ (マレさん)
2020-12-17 16:29:09
こんにちは
近頃は余計なことが頭に残り、必要なことがなかなか記憶できません。老化に抵抗していろいろあがいています。島の暮らしに思いを馳せながらブログを見せてもらっていますよ。
返信する
ミッキーさんへ (マレさん)
2020-12-17 16:31:39
こんにちは
ブログ楽しみにしています
宜しく!
返信する

コメントを投稿

放送大学」カテゴリの最新記事