mardidupin

記憶の欠片あるいは幻影の中の真実。

8月31日(日)のつぶやき

2014-09-01 05:30:35 | 〈Twitter〉

《歌留多ニ十四時》は一時中断。和歌《夏の花たち》をツィート。日本の夏に見られる花木を詠んだ和歌の中から選びました。


疲れやすき心はもとな日まはりの大きくろ蕊眼に仰ぎ見る/千樫


忘れ草わが下紐に付けたれど醜の醜草言にしありけり/家持


桐の花露のおりくる黎明にうす紫のしとやかさかな/利玄


《歌留多ニ十四時》は一時中断。mardidupin_botは和歌《夏の花たち》です。


Good_morning 。○:* :..。。o○ o○○ o○☆ ○ Happy_Sunday : *: 。:*:・ '*:..。o☆ *:..。o○☆★☆ *:..。o○☆★ 。o○☆★ 、.


大きなる何事もなき薔薇の花ふとのはずみにくづれけるかも/白秋


恋すればうら若ければかばかりに薔薇の香にもなみだするらむ/龍之介


きりぎしの石間に根ざしのびいでし青茎の上の萱草の花/利玄


ただいまmardidupin_botは和歌《夏の花たち》です。《歌留多ニ十四時》は一時中断。


ああ皐月仏蘭西の野は火の色す君も雛罌粟われも雛罌粟/晶子


Good_afternoon ○○:.. *:..。o○:..○。 ○ *:. ○、.:。。○☆☆☆ ☆*: 。:*:・  '*:..。o o★ *:..。o★☆


足たゆく床几にをれば水茶屋の葵の花に日照雨かかるも/利玄


汲み入るる水の水泡のうづまきにうかびて赤きトマトーの実よ/牧水


《歌留多ニ十四時》は一時中断。和歌《夏の花たち》を詠んでいます。


真菰伏すかぜにまじりてはしきやし香取の宮の大神はある/晶子


いつとなくいとけなき日のかなしみをわれにおしへし桐の花はも/龍之介


Good_night ★★。:★* :. ○☆ *:..。o*:o☆ *:..。○☆ 、.:○○ *: 。。○○☆ 。:☆o○☆


眞熊野の山のたむけの多藝津瀬に霑れ霑れさける虎杖の花/節



最新の画像もっと見る

コメントを投稿