やすみやすみ

What are you looking for?

美山の雪灯廊

2019年01月28日 | 日々の暮らし

26日の開幕に合わせたように雪が降った美山の雪灯廊を
見に行ってきました。
5時前に到着しましたが、すでに広い駐車場も満車状態!
ぎりぎりなんとか入れてもらいました。
静かな里山に観光客が多くて驚きました。


こんにちは ユキダルマクン

雪灯廊作りは観光客も参加出来るとのことで・・・

灯をいただいて(協力金を納める仕組みです)

バケツとスコップをお借りし、子供みたいに
雪灯廊作りに没頭(笑) 楽しいけどつめたーい

トトロにしてみた

日が暮れると雪景色はますます美しく幻想的に・・・
かやぶきの古民家が浮かび上がります。

美山かやぶきの里雪灯廊は2/2まで。
最終日には知井八幡神社での奉納舞踏と打ち上げ花火
が行われるそうです。

 Thank youまた来てね!

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天使のような可愛いバラと可... | TOP | コピ・ルアックの香り »

post a comment