やすみやすみ

What are you looking for?

梅仕事一段落

2018年06月12日 | 日々の暮らし

今日のニュースはセントーサ島一色ですね。

シンガポール、セントーサ島へ家族で行ったのは18年前。
懐かしくなってアルバムを引っ張り出してみましたら・・・
若っ!
時の流れ恐いですね^^;

先週金曜日に梅を3キロ買ってきて、そのうち2キロを
土曜日に漬けました。普通の梅干し用。
今年は塩分を10%にしてみましたがうまく漬かるかな。
ホワイトリカーの量とか控えておかないと・・・
熟し度で分けてみたら、1キロほどがまだ青かったので
追熟させることにし、今日甘酢漬けにしました。
4~5日のことだと思うんだけど購入時期を早まった感あり。
今週は熟し頃、粒ぞろいの梅が出回ってますし。
甘酢漬け、もう1キロ作ろうかなぁ
来年は最盛期を待つこと。φ(..)メモメモ

昨年、姫と一緒に甘酢漬けを作ったことを懐かしく
思い出しています^^) 確か動画を撮ったはず・・・
氷砂糖を食べてみたくてたまらない姫でした

 Thank you また来てね!


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑仕事はかどるよ^^; | TOP | 誰もが予想しなかった! »

post a comment