やすみやすみ

What are you looking for?

マカロン☆11月のスイーツから

2020年11月28日 | 日々の暮らし
紅葉観光シーズン真っ只中の京都です。Go to〜はとどまることのない様子であちらこちらで行列も見かけます。
コロナ感染者数が増えてきてるので心配ですね
わたしも、出かけたいけれど…人出の多い密なところはしばらく避けようと思ってます

先日夫がサロン・ド・ロワイヤル京都でマカロンを買ってきてくれました



左からフランポワーズ、イチジク、わたしの大好きなピスタチオ、そしてカフェショコラ。

ショコラで有名なサロン・ド・ロワイヤル京都一度行ってみたいと思ってます。鴨川に面する壁が全面ガラス張りのラグジュアリーな空間で午後にはピアノの生演奏もあるらしいし。季節によって川床が開放されて「カフェ床」も楽しめるそうです。

いまはおうちカフェで。


こんな時期だけど
いつか…そのうち…はそろそろやめて、行きたいところへ行ける間に行っておかないとほんとにどこへも行けなくなる日がくるかも知れないという不安がよぎります。

 Thank youまた来てね!

  ↑ナチュラルライフに登録してます!

  ↑クリックよろしくおねがいします♡



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素晴らしいお天気 | TOP | 鬼滅のマスク »
最新の画像もっと見る

post a comment