やすみやすみ

What are you looking for?

セレナーデに酔いしれた夜

2023年09月07日 | 日々の暮らし


セーヌ河畔からこちらを眺めていると思ってください。

と、ステージに立つその人はそう語りかけました。

辻仁成 アコースティック セレナーデ フロム パリ

セレナーデ…甘く切なくしっとりと…

そう。しっとりと聞いているわたしを思い描いていたけれど

LIVEは想像を超えエネルギッシュで!!

力強くて。

情感溢れる歌声に引き込まれていきました。

想像してください。
バトー・ムーシュに乗っていると。
こちらが左岸であちらが右岸。
オルセー美術館が見えて来ましたね。
そしてルーブル美術館を過ぎ
シテ島が近づいて来ました。
ノートルダム寺院見えますか?
工事中ですけど(笑
そんな演出もされながら先日のスーパーブルームーンの話題に移り後半は月にまつわる曲が幾つか続きました。


↑これは演出ではなく先日わたしが撮ったスーパーブルームーンです(^^;

バラードといえどとてもパワフルに。





一曲だけ撮影OKなときがありまして



しっかり撮りました♡






アンコール、アンコールでそしてラストは

荒城の月でした。

美しい旋律に切ない歌詞が沁みました。

ジャパニーズソウルマン、圧巻でした。

ピアノDr.KyOnさん、トランペット ユンさん、パーカッション山下あすかさん、みなさん素晴らしいミュージシャンで!


コンサートの間わたしは夢見心地で「冷静と情熱のあいだ」を彷徨い

全身でエナジーを浴びているうちに

夜も更けて…

セレナーデに酔いしれて劇場をあとにしたら…

そこで見上げたのはエッフェル塔ではなく京都タワーでした。





あ〜パリへ行ってみたい。










わたしの密かな推し活披露でした(笑


今日は朝から蒸し暑くだるく夏バテしそうな一日でした。

おつかれさまです。

明日、今日よりも元気で無事に過ごせますように 







いつもたくさんの応援ありがとうございます。

  Thank you   arara♢ 

    ナチュラルライフに登録しています。

    クリックよろしくお願いします^_^

         またお立ち寄りくださいね♡












Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見つめあったのは… | TOP | 秋が始まる季節が苦手 »

post a comment