やすみやすみ

What are you looking for?

ラベンダー・エーデルワイスも咲きました

2021年07月01日 | 日々の暮らし
早7月ですね。

6月には予定通り梅仕事を始められました。
甘酢うめ、そして梅干しも漬けました。
 
蒸し暑い梅雨の真っ只中ですが白いラベンダー、エーデルワイスが咲きました。




まだ小さな苗なので咲いたのはたった三つですが嬉しい
ラバンディンで暑さにも寒さにも強そうで比較的育てやすいみたいなので、このジメジメ時期さえ乗り切れば・・・
来年はたくさん蕾がつきますよね、きっと。うまく育ちますように。

思いがけず6月中に、動き出した出来事。
土曜日にワクチン接種券が送られてきて、既往症もあるということで、とんとんと予約出来まして昨日1回目のワクチン接種済みました
注射した腕は数時間後くらいからかなり痛くなったけど、今はだいぶマシです。
京都市もワクチン接種が急ピッチで進んでるなって感じました。
またまたワクチン不足らしいけど?

夜はまた雨になりそうだったので夕方明るいうちにウォーキングに出ました。

夜だとよく見えないねむの木の花がたくさん咲いてました。



雨模様続きます。大雨にお気をつけてください。

今日もおつかれさまでした。
明日がいい日でありますように。。。

 

  Thank you   arara♢ 

         またお立ち寄りくださいね♡

  ↑ナチュラルライフに登録してます!^^

  ↑クリックよろしくおねがいします^^)



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストロベリームーン | TOP | 「鬼滅の刃」無限列車編見ま... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (maria)
2021-07-02 07:35:05
おはようございます。
この梅雨空にエーデルワイスのお花が爽やかな気持ちにさせてくれます。
ねむの木のお花も優しい気持ちになりますね。

ワクチン接種が出来て良かったですね。
副反応は人によってそれぞれですが、あまり酷くならないですみます様に・・・
私も2回済みましたら気持ちが楽になりました。
それでもマスクしたり消毒したりは同じですが😅
もう暫くの間体調にお気を付けて頑張って下さいね♪
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (march_arar)
2021-07-02 15:57:13
maria さん、こんにちは😃
コメントありがとうございます♪
ワクチン、2回済まれたんですね〜よかったです。
いろいろ言われてますが、やっぱり打ったほうが安心かなーって思います。
マスクや消毒が欠かせない日常続いてますね。わたしも気をつけます。
いつもご訪問いただきありがとうございます😊  ♢arara ♢
返信する

post a comment