ふたり暮らしにっき

毎日のごはんや日常生活のあれこれなど

悩める青年

2007-04-24 | 仕事


昨夜は久しぶりにゆっくり相方と語り合ってました。
普段も別に会話がないわけではなくいろんな話をするのですが、
昨日は相方の仕事についての話でした。

仕事の内容、進め方、職場環境、人間関係

どんな現場に行っても多かれ少なかれ悩みや納得できない事はあります。
それは私も同じ。
相方もいろんな事で悩んだり納得できなかったりしていたみたいです。

相方の話を聞き、ちょっぴりだけど私から相方へ提案をし、
そして私の経験とかを話しました。

昨夜の会話は夫婦の会話であると同時に先輩後輩の会話でもあったと思います。




それにしても、気がついたら経験20年なんですよ。
ツラくて職場のトイレで毎日泣いてた事や、毎日終電でヘロヘロだった事や、他社のリーダーに能力面で影で中傷された事なんか、薄っすらとは覚えてるんだけど、今では本当にあった事なのかな?ってカンジです。
だから続いたのかな(笑)

相方もあと10年もすれば「あの頃は・・・」となるのかな。
そんな事を考える私はやっぱり40代なのかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿