ふたり暮らしにっき

毎日のごはんや日常生活のあれこれなど

いつもと同じなごはん画像

2007-04-23 | ごはん


ここんとこ症状がおさまってたのに今日はくしゃみ鼻水が止まりません。
何故か仕事で外出する日に起こるような・・・・・。
ま、まさかね


<4/20の晩ごはん>

 ・サラダ
 ・ミニチキンカツ(惣菜)のハッシュドビーフかけ
 ・生春巻き(惣菜)

生バジル、パプリカ2種、トマト、レタスでサラダを作りました。
食べたのは私だけ♪相方は飲み会~♪
ドレッシングはオリーブオイル、塩、コショウでシンプルに。
モッツァレラチーズが入ると尚良いんだよね。
でも惣菜買っちゃったからガマンガマン。

久しぶりに贅沢な一人ゴハンでした。


<4/22晩ごはん>

 ・ピーマンと厚揚げの味噌炒め
 ・人参とシーチキンの炒め物
 ・長芋キムチ
 ・みそ汁(豆腐、ワカメ、小ねぎ)
 ・ごはん

味噌炒めにゴマを追加したら大正解!
なので今回の調味料は、味噌、酒、砂糖、コチュジャン、ゴマ。


こちらは今回塩の代わりにアンチョビを入れてみました。
でもちょっと足りなくて塩も投入。
量の加減が難しいです。



土曜日、
経堂すずらん通り商店街にある「大田尻屋」というお店に行ったのですが
自家製オイルサーディーンが最高に美味しかった!
次回も絶対注文しようって今から決めてます。
(って次回はいつ?笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿