ふたり暮らしにっき

毎日のごはんや日常生活のあれこれなど

ご無沙汰です

2007-05-14 | ごはん


今日も良い天気!
梅雨が来る前のこの季節が一番好きかも。

さてさて大変御無沙汰してしまいました。
9日にブログを書いた後、仕事先からの電話で怒涛の忙しさとなってしまってました。
晩ごはんも木曜は相方に作ってもらってるし。。。
でもって土曜の夜にはダウン。ヨレヨレでした。

日曜も午前中はドヨ~ンだったんだけど午後から復活
相方用のママチャリ(ママチャリ2号)を買って二人でちぃと出かけたりなんかして。
そのうちにロード用のチャリを買おうねと話してるものの今はママチャリ。
これで二人で遠いところへ買い物にも行ける!そう喜ぶ私なのでした。


<5/9のおやつ>


冷凍しておいたチーズケーキ&コーヒー。
これを食べてた時間はまだ仕事先からの電話なかくってのんびりだったんだよなぁ。。。



<5/9の晩ごはん>

 ・ロールキャベツ?
 ・おにぎり(青菜、高菜ちりめん)
 ・ほうれん草・ハム・卵の炒めもの



おにぎり画像がボケてる

ロールキャベツと言っても中に入ってるのは豚肉の薄切りです。
茹でたキャベツと重ねて巻いただけ~(笑)
見た目はロールキャベツっぽいでしょ?
野菜を沢山食べて欲しくてタマネギ・人参・キャベツの芯も入れてます。
ただ残念なのは味がいまいち
やはり余裕が無い時に作るものじゃないなって思いました。

スープは多めに作ったので翌日の夜も食べる事が出来ました。
GWにミートソースを作って冷凍しておいたので助かった~でした。




今週も月・火・水と忙しいわぁ。
木曜か金曜あたりにまたダウンしたりして



最新の画像もっと見る

コメントを投稿