ふたり暮らしにっき

毎日のごはんや日常生活のあれこれなど

我が家のシャンプー事情

2007-05-09 | 日常


昨日は暑かった。でもって今日は昨日以上に暑いそうな。
もちろんお布団干してます。





実は我が家はシャンプーがちょっと贅沢です。
これらは相方が以前通ってた美容室で教えてもらったものだそうで、それ以来ずっと愛用してます。事実バサバサで収集のつかなかった相方の髪が今は普通の健康な髪の毛です。

身近で見ていただけに私も納得。





こちらはシャンプー。
これはまったく泡がないシャンプーです。これで頭皮をマッサージするようにして洗います。と言うかマッサージしてます。




こちらはシャンプー用の水。バイオバランスと言います。
何らかの処理をして水の粒子を細かくしてるんじゃないかな。
この水とシャンプーを予め混ぜておいて使用します。

この水を使うとリンスが不要なのです。
以前は普通のシャンプーとこの水を半々の分量で合わせておいて、泡の出るボトルに入れて使用してました。頭を洗った後すぐ洗い流さずそのままにしておく事で水分が髪に浸透していくみたいです。ドライヤー後は髪がサラサラ。

リンスとかトリートメントなんかを使う必要がないのでその点は私のお気に入り。





バイオグレース。これも髪用の水です。
こっちは私は使ってないのですが、相方は寝癖直しやドライヤーの前とかに使ってるみたい。



決して安くはないけれど、シャンプーの量なんてたかがしれてる。納得して使ってる分には良いんだろうな。

この水はすっごく良いです。
興味がある方はネットで検索してみてくださいな。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「おためしカキコミ隊」です (松山)
2007-05-09 11:56:23
「おためしカキコミ隊」スタッフの松山と申します。
コメントでのご案内失礼致します。

「ブログでサンプル品の感想を書きませんか?」を
キャッチフレーズに無料サンプル配布中です!

 「おためしカキコミ隊」

http://sampleshop.jp/kakikomi/

おかげ様で、現在500名以上の方に
ご参加いただき、喜んでいただいております!

あなた様のご訪問を心よりお待ちしております。


※ご案内には細心の注意を払っておりますが、
 既に「おためしカキコミ隊」をご利用されている場合
 ご案内自体がご不要な場合には誠に勝手ながら
 お許しくださいます様お願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿