ふたり暮らしにっき

毎日のごはんや日常生活のあれこれなど

ふぅ・・・・

2010-03-04 | 仕事
今日はベーグルを焼く~♪

な~んて今朝のブログには書きましたが、確定申告を忘れてました。
経費は計算したけれど実際に提出する書類を作ってない。。。
もうテンション最低

でもやらないといけないものなので頑張りましたよ~。
ネットで作成できるので最近は便利ですが、経費の方のが良くわからない。
と言うことで結局今年も申告書はネットで、決算書は紙に手書きと言う中途半端なものとなりました。

システムを構築する側から見てかなりわかりやすくなってきてると思うけど、それでもやはり難しいなぁ。。。
まあ年を重ねる毎にますますわかりやすくなるんだろうけど。
それでも確定申告は難しいと思うな。


何とか作成して税務署へ行ってきました。
驚いた事に提出フロアはガラガラ~。
提出してる人が一人もいなかったってのにものすごく驚きました。
署の人はたまたま今日は少ないと言ってたけど去年まで住んでた世田谷区では見たことが無い風景でした。
場所によって違うのかな。



今年も1月まで仕事してたから来年の確定申告があります。
収入が無くなるから還付金があるかしら?
予定納税とかになったら絶対還付金があるぞ~。
そしたらそのお金で豪遊しようっと♪(違っ)


個人事業主の届けをしてあるんで、あとはいつ廃業手続きをするかかな。
それをやったら完全に専業主婦ですな。
支払い等いろいろあるから、年末か来年の3月かしら。。。



帰宅後、疲れちゃったから昼寝(夕寝?)しちゃいました。
普段の仕事以上に真剣に、しかも今は仕事してないから久し振りに脳みそを使ったカンジ。
疲れた~~~~~。


と言うことでベーグルは明日に順延。。。。かな(笑)


ごはんの準備を途中までして、今は相方の帰るコール待ち中。
今日は遅いみたいです。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿