ふたり暮らしにっき

毎日のごはんや日常生活のあれこれなど

ゴマいっぱいの味噌野菜炒め

2010-03-04 | ごはん


今日の晩ごはん。
久し振りに味噌炒めが食べたくなって作りました。
こっくりと濃いめの味付けです。
でもって我が家の味噌炒めはすりごまがこれでもかーーっ!てくらい入ります。
今日はゴマゴマゴマの晩ごはんでした。


<メニュー>

 ・味噌野菜炒め
 ・もやしのとろみあん
 ・小さな三品
   ワカメとカニカマの酢の物
   まぐろのお刺身
   いんげんのゴマ和え
 ・かきたま汁
 ・ごはん





こちらは生姜を多めに入れて作りました。
お肉は冷凍庫にあった合いびき肉で。個人的には豚ひき肉が好きなんだけどね。
もちろんごはんに乗っけて食べましたよ(笑)





まぐろは昨日の残り。
これは塩とゴマ油をかけていただきました。
相方の帰宅が遅かったのでここまでやってラップして冷蔵庫に入れておいてました。
なので仕上げの塩とゴマ油はまだかかってない状態。。。



かきたま汁にもゴマ油とすりごまが入ってて、本当に今日はゴマゴマゴマでした。
二人共好きなんです。
相方なんて、まだ手ぬるいとか言ってものすごい量のすりごまをかけてましたし(笑)


おなかいっぱい。
ごちそうさまでした!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (k)
2010-03-05 08:16:33

美味しそう~っ!!!
涎が出る!!笑

いつも気になっていることがあって
オシャレな食材(下の記事のチーズとか!)
っていつも何処で入手しているのでしょうか?
返信する
Unknown (mayu⇒kさん)
2010-03-05 08:42:22
はじめまして!
コメントありがとうございます(^▽^)

オシャレな食材ですけ?
ありがとうございます。

チーズは基本的にはデパートです。
大丸東京や新宿伊勢丹とか。このトマトのチーズは立川伊勢丹で購入しました。
個人的には新宿伊勢丹が一番好きです。

その他は輸入食材のお店ですね。
カルディが多いです。
あとはチャンスがあった時はIKEAや三浦屋(スーパー)なんかでしょうか。
クイーンズ伊勢丹、成城石井も好きでしたが、今は近所にないのでご無沙汰してます。残念!

ビールは府中にあるKENと言うビール専門店で購入してます。

そんなとこかな。
あとは普通のスーパーでも変わったものがあるとついつい買っちゃうってことも(笑)
返信する

コメントを投稿