日々の愉しみ

週末は着物でお出かけがなによりのリフレッシュ。
着た着物、買ったものの記録です。

今日の着物 070104

2007-01-04 | お散歩着


色大島に博多織りの名古屋帯。
気に入ってるのですが、着てみると地味なんだか派手なんだか分からない不思議な着物です。しかも写真はなんとも濁った色に出てしまい、補正をかけましたがこれまで・・・

帯締めは昨日デビューしたてのツートン。
新しいものって嬉しくて、つい毎回のように手に取ってしまう。
悪い癖です

この帯の後姿の記録がまだなかった気がするので、とりあえず太鼓部分も。
しなやかで締めやすいのはいいのですが、手抜きがすぐにお太鼓の形にあらわれるのが難。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色のグラデが素敵♪ (神奈川絵美)
2007-01-05 00:34:00
りおさん、こんにちは! 今年もいろいろ情報交換させてくださいませ。
こちらの帯、春の光を思わせるライトなトーンが若々しくていいですね。博多織ならではのツヤも上品。

お着物も、ニュートラルで年代問わず長く着られそう。帯次第でいろんな表情になりそうですね。
返信する
ありがとうございます (りお)
2007-01-06 10:29:04
絵美さん、こんにちは。
本文でも書いたとおり、帯あわせが難しくてなかなか出番がなかった着物です。
自分でも似合ってるんだかどうだか分からないなあ、と思いながら着てるんですが、すごく心地良い言葉でこの着物を形容くださって嬉しいです。次から毎回着るたびに思い出しそうです。

ところでさっそくの「」のレボ、ありがとうございました。やっぱり混んでましたか。
恒例の展覧会ですものねえ。
招待券を4枚いただいたので小分けにして4回に分けて行こうかしら?・・・笑。
返信する