日々の愉しみ

週末は着物でお出かけがなによりのリフレッシュ。
着た着物、買ったものの記録です。

わくわくお出かけ

2007-02-12 | お散歩着


春の色第二弾は、染め大島に小森草木染め工房の博多帯。
ぴったりきりりと締まるこの帯の、しなやかな軽さがちょうどいい季節になりました。

さて、このいでたちで今日はちょっとしたお出かけでした。
そのお話はまた後日・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (ちょっぴぃ)
2007-02-13 14:25:08
どこをどう廻ったのかわからなく位、ぐるぐるしていたら、こちらのブログにたどり着きました。お着物も、コーディネートも着付けも、上品で素敵ですね。PCの前で、これいいわ!うーん、これ欲しい!と一人で騒いでおります。この日のお着物も、春らしくて,まわりの方まで明るくしてくれそうですね。
返信する
はじめまして~ (りお)
2007-02-13 21:54:11
ちょっぴぃさん、はじめまして
好みが似ているのかも知れないなと思いながらコメント嬉しく読ませていただきました

私にとって着物はこの歳になるまで未知のものでしたので、着付け以外はかなり我流なのです・・・(コーデの仕方や着方にもいわゆるお作法破りはかなりあるはず)。
今やお小遣いのほとんどを着物関係に費やす毎日ですが、好きという気持ちだけで楽しんでいます。
また遊びにいらしてくださいね。
返信する
Unknown (ウィッチ)
2007-02-13 22:16:44
こんにちは
初めてこちらにお邪魔いたしました。
春らしい大島素敵ですね。
私も徐々に早春モードにと思ってます。

週末着物、我流の着付け。。。
私も初心者です。
これからもお邪魔させていただきます。
素敵なサイトに出会えて感謝です。
返信する
はじめまして! (りお)
2007-02-13 22:51:02
ウィッチさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

今年は特に暖かいので冬の間散々お世話になった黒っぽい着物からは早々に気持ちが離れてきてしまっています。やっぱりどうしても明るいものに目がいきますよね~。
季節ごとの色や変化に敏感になるのも、着物のたのしさだなあ、と思います。着物に興味がなかった頃は、忙しさもあって季節の変化なんてちっとも気にしていませんでしたから、こういうことひとつひとつが嬉しかったりします。
また遊びにいらしてくださいね
返信する