日々の愉しみ

週末は着物でお出かけがなによりのリフレッシュ。
着た着物、買ったものの記録です。

織りの着物に織りの帯

2006-10-29 | お散歩着


お下がりの紬に、古着市で気に入って買った更紗みたいな八寸帯。(本当は鬼しぼ縮緬の染め帯を合わせたかったのに、朝は雨だったので)
帯留めは、ばあちゃんが使ってたフェイクのオニキス。
私の手持ちはどれも譲り受けたりリサイクルで買ったりしたものばっかり。自前は帯揚げと先日灯屋2で購入した三分紐だけですが、少しずつ増えていくのが嬉しいです。

本当は今日初おろしで、どんぐりの形の縮緬細工の根付けを下げていたのですがどこかで落とした模様
気に入って買った物を初おろしでなくすなんて凹むけど、厄落としだったのでしょう。

さて、今日はお仕立ての相談に出かけてきました。
一張羅の大島を持ってどきどきしながら銀座へ。
そんなあたりのお話はまた改めて。

最新の画像もっと見る