トイプードル☆ララ&ベベの日常+α

トイプードル「ララ&ベベ」とその飼い主「まお」の成長記録です♪

トリミングデビュー

2009年10月16日 | トリミング
ベベにとっては初めてのトリミングです。
前日から夫と一緒に「大丈夫かなー。暴れないかなー」と心配しておりましたが、さすがはDOG SALON みらいさん
めちゃめちゃ可愛くカットしてくださいました








まるで別犬。(黒プーを撮るのをホント難しいです
仕事から帰った夫は、あまりの変身ぶりにずっと笑っておりました。わたしも夫も大満足です
これでベベもようやくプードルの仲間入りです
みらいさんは「思ったよりは大丈夫だったと」と言ってくださいましたが、ドライヤーのときは「どうなることか」と思うほど暴れたらしいです
やっぱりね……
少しずつ慣れていってくれるのかな~。どうなんだろう。。。

体はパピーらしさを残して長めに。
脚はストレート。
お顔はテディベア。
お耳はそろえる程度。
しっぽはフサフサに。
そして、ハゲが目立たないように。(←これ重要

とお願いしました。
そんな無茶な願いを、みらいさんは全部叶えてくださいました

そうそう。断尾されていないと思っていたベベのしっぽは、しっかり切られているそうです。
長めなことは長めらしいですが……。
じゃあなんでベベのブリーダーさんは、しっぽと一緒に後ろの狼爪を処理しなかったんだろう?
みらいさんも言っていらっしゃいましたが、後脚に狼爪がある場合、普通はしっぽと一緒に処理するそうです。(ちなみにみらいさんはマルチーズのブリーダーさんです)
疑問ばかりが残ってしまいますが、この頃はどこかへ引っ掛かることもなくなったし、脚にバリカンをあてることもないので、生活に支障がないならこのままにしておこうかと思っています。

お顔の毛がかなり茶色く変色していますが、根元は黒く見えるので涙焼けなのかもしれません。
この頃は涙もあまり出なくなったので、カットしていくうちに黒くなっていくのかな~。
う~ん。でも茶色のままでも可愛い気もします(←飼い主バカ







そうとう疲れたみたいで、家に帰ると爆睡でした。
ベベ、よくがんばったね
トリミングしたので、あちこちのサイズをはかってみました。
暴れるのでテキトーです。

体高 21センチ
体長 23.5センチ(←やっぱり胴長なのね
胴囲 25センチ
首囲 14.5センチ

大きくなりました


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hatimama)
2009-10-16 15:53:14
ベベちゃん、いよいよトリミングデビューでしたね(●^o^●)
フワフワで可愛くなりましたね~♪
初めてのトリミングってドキドキワクワクしますよね!
パパさんのお気持ちよく分かります(*^。^*)

これからもすくすく大きくなってどんどん可愛くなるんだろうなぁ♡♡
楽しみですね(^_-)-☆
返信する
Unknown (sina_mon)
2009-10-16 19:43:22
べべちゃん トリミングデビューおめでとう~\(^0^)/
可愛いよ~~♪
尻尾、長めですか? 気が付きませんでしたよ~
ハゲ??? ありましたっけ???
ブラックプーちゃん そうそう、お写真を撮るのが
難しいって聞きましたぁ
可愛いお顔が写りにくいそうですが
ちゃんと可愛いです!!
べべちゃんお疲れ様~☆”
返信する
Unknown (きなこママ)
2009-10-16 22:06:45
べべちゃん♪トリミングデビューおめでと~♪♪
かわいい~♪♪
ララちゃんと引っ付いて寝てる姿とかも、
たまらない♪♪
ララちゃんとサイズも変わらなくなってきたかな???
これからのカットも楽しみですね(^^)
べべちゃんは、ちょんまげ作るんですか?(^^v)
返信する
Unknown (ミモザ)
2009-10-16 22:17:50
おぉっ!べべちゃん、かわいい~っ。
やはりトリミングすると変わりますねー。
トリミングしたべべちゃんにまた会いたいなーっ。

そうそう、私も尻尾長くないやん~って思ってました←もっと早く言えって(笑)?
狼爪は様子を見ながらでもいいと思いますよー。

ドライヤーはびっくりしたのかな。
少しずつ慣れるといいね。
返信する
Unknown (mikurokobe)
2009-10-16 23:14:26
こんばんは!
ご訪問&コメントをお返しくださりありがとうございました。
べべちゃん初トリミングだったんですね。
ホントすっきりで別犬、うちもでしたよ。
これからの成長がますます楽しみですね~!
もしご迷惑でなければリンク貼らせていただいてもいいですか?
仲良くしていただけるとうれしいです(*^^*)

返信する
Unknown (berry-alen)
2009-10-17 11:23:21
初トリミングってドキドキしますよね{ドキドキ} 誰でも経験する親心{ルンルン}
ベベちゃん すっかりトイプーちゃんになりましたね{ラブラブ}
ピンクのおリボンもお似合いでとっても可愛い~{ラブラブ}
うちの2ワンもトリミングの後は毎回 ぐったりですよ~
ララちゃんとくっついて寝ているとこ いい写真ですね{ラブ}
返信する
Unknown (まお→hatimamaさん)
2009-10-17 17:48:45
はじめてのトリミング。
ララ以上にドキドキしました。なんせ暴れん坊なので{汗}
でもトリマーさんのおかげで可愛くカットしていただくことが出来ました。
予想以上の可愛さで(←飼い主バカ{汗})、ベベを10匹迎えたくなりました{ラブ}
体もずいぶん大きくなり、ララとの体格差もなくなってきましたよ。
これからも元気に育って欲しいです{ルンルン}
返信する
Unknown (まお→sina_monさん)
2009-10-17 17:56:21
そうなんですよ~。
はじめは断尾されていないと思ったほどの長めのシッポです。
ブリーダーさんによってシッポの長さはまちまちなんですね。勉強になりました{笑}
ベベはわが家に来たときから、鼻の下と唇の下がハゲてるんです{わお}{汗}
すこ~しづつマシにはなっているんですが、それでもやっぱり薄いですね……{涙}
なので、とりあえずハゲが目立たないように{びっくり}と無理なお願いをしてしまいました。
おかげであまり分からなくなってので良かったです{ルンルン}
返信する
Unknown (まお→きなこママさん)
2009-10-17 18:05:06
ララとの体格差がなくなってきました{びっくり}
2匹が並ぶたびに「大きくなったな~」と思います{ハッピー}
相性は良い感じで、毎日一緒に遊んでもいるんですが、くっついて寝ることはなかったんですよ。
でも、この頃はかなり近い距離で寝てくれるようになりました{ラブラブ}
あまりの嬉しさに2匹一緒に寝れる大きいベッドを買ったのですが、ベベが成長途中であることをすっかり忘れていました{汗}
まあ……丸くなったら2匹で寝れるかも{わお}{汗}

将来はちょんまげを作りたいと思っているんですよ{ルンルン}
でも、ベベはまだまだおとなしく毛をくくらせてくれないので、今回は短く切ることにしました。
返信する
Unknown (まお→ミモザさん)
2009-10-17 18:11:46
モサモサ熊から、ようやくトイプーの仲間入りができました{ピース}
本当はリエルちゃんがお家に来てくれる前にトリミングをしたかったのですが、ワクチンとの関係もあって1日遅くなってしまいました{汗}
シッポ、ミモザさんも長くないと思っていらっしゃいました{なんで}
狼爪のこともあってか、わたしはすっかり切られていないものだと信じ込んでいました{笑}{汗}
先っぽの方も、ララみたいに丸くなっていなくって、かなり尖っているんです。
なので、先の方をちょびっと切られたのかもしれません。トリマーさんも長めだとおっしゃっていましたから{スマイル}
狼爪はケガをする心配がないのなら切らなくてもいいんじゃないかな~、と思っています。
返信する

コメントを投稿