トイプードル☆ララ&ベベの日常+α

トイプードル「ララ&ベベ」とその飼い主「まお」の成長記録です♪

生後4ヶ月になりました

2009年10月07日 | ベベ
10月6日で、ベベは生後4ヶ月になりました。
体重も家に来たときより3倍以上になり、お医者さんからも順調に成長していると言っていただけました。
3ヶ月のときに買った服は、見事にサイズアウトになりました








で、新しい洋服を買ったわけですが、これもすぐにサイズアウトしそうな勢いです
かなりモシャモシャになってますね。来週くらいにはトリミングに連れて行きたいと思います。
けど……他がモシャモシャなぶん口の周りのハゲが目立つわ

べべはこの生後3ヶ月の間にいろんなことにチャレンジしました。
初めてのお散歩、ドッグラン、シャンプー、オフ会、ドッグカフェ。
そして、PUPS-仔犬の社会化促進プロジェクト委員会主催のパピーパーティーへも参加しました。
ララのときは社会化期が終わったころの参加でしたが、ベベは社会化期のど真ん中だったので、参加して本当に良かったです。
ベベはものすご~~くマイペースで、ものすご~~く文句言いだということがわかりました
育てるわたしたちが、かなりシッカリしなくては駄目なようです
あと、トレーナーさんに「このコの動きにはネコが入ってる」言われました。
やっぱりね。わたしたちもそんな気はしてたのよね







大きなワンちゃんにも物怖じしないベベ。
そんなベベの良いところを伸ばして行ってやりたいです


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hatimama)
2009-10-08 06:42:58
ベベちゃん、4か月おめでとうございます(●^o^●)
すくすくと順調に成長していて何よりですね♪
これからも元気で大きくなってね(^_-)-☆

うちはパピーパーティーとか全然行ったことないんですが、参加すると色々なことが分かるんですね~!!
ベベちゃん、大きなワンちゃんに会っても平気で挨拶出来るなんてお利口さんですね♪
マイペース、うちも負けてないかもです(^^ゞ
返信する
Unknown (ミモザ)
2009-10-08 08:49:07
べべちゃん、かわいい~♪
りえるも初トリミング前はボサボサで小熊みたいでしたよー。

パピーパーティーも行かれたのねー。
りえるもそのパピーパーティに行きたかったけど、日程が合わなかったの。
またどんなんだったか教えてくださいね。

それよりべべちゃん!
りえると性格似てるかも(笑)。
りえるもお手手の使い方やしぐさ・性格(?)もネコっぽいんですよー。
しかも文句たれ。
大変ですよぅ~(脅してどーする、笑)。
返信する
Unknown (RIN)
2009-10-08 09:09:32
ベベちゃん、モッコモコになってきましたね~。
カット後が楽しみです。
月齢問わず成犬になるまではどんどんほかのワンちゃんと接触したほうがいいですよね~。
うちもパピーの頃は物怖じしない子だったけど、オトナになるとダメダメになったし。
ウチも次の子(いつの話じゃ~( ´艸`)ムプフ)は失敗のないようにと思います(^^)
返信する
Unknown (きなこママ)
2009-10-08 21:42:45
べべちゃんも、ネコちゃんが入ってるんですね!
もみじもですよ~笑
あれは、完全にネコ科だと思いますが・・・笑
べべちゃんは、物怖じせずにワンコに近づいていけるんですね!
たくさんお友達が出来そうですね♪♪

ララちゃんのお家記念日おめでとうございます♪
誕生日と同じぐらい特別ですよね(^^)
トリミングで、ちょっと変身したんですね!
かわいい~♪♪
返信する
Unknown (みやちゃん)
2009-10-09 08:22:33
べべちゃん、4カ月おめでとう{超びっくり}
早いものですね。
すくすく成長されていて、すっかりまおさんチの人気者{ラブラブ}
ホントに、べべちゃんをお迎えして良かったですね。
お洋服がすごく似合っていますよ。可愛い{ドキドキ}

ナナたんも生後3か月の時に「PUPS社会化プロジェクト」のパピーパーティに参加しました。その頃からすごかったですよ{笑}

来週はトリミング?楽しみだな~もっと可愛くなるのね。

これからもべべちゃんの成長を楽しみにしています。
返信する
Unknown (ロンママ)
2009-10-09 17:18:43
こんばんは~♪ ご無沙汰しちゃってます。

どなたのところにもご訪問ずっとしてなくって、
自分のブログもほったらかしてたから、
夜逃げ??と思われてたかな(笑)

しばらく間があいた間に、べべちゃん、大きくなってるぅ~~~~っ!!!
ララちゃんとも、仲良しにしてるのかな!?
べべちゃんは他のワンちゃんが怖くないんですね。
やっぱり、小さいうちからこういうパーティに参加するって、
すごく良さそうですね。
ロンは、一度も参加させたことがないから、
未だに犬みしり男です(笑)

↓ ララちゃん、おうち記念日おめでとうございます☆
  あったその日に・・・運命だったんでしょうね!!
返信する
Unknown (HITOMI)
2009-10-09 22:54:30
べべちゃん、4ヵ月おめでとう{ラブラブ}
モッシャリがとてもかわいいですよ{スマイル}
このまま、すくすく育ってほしいですね。
ララちゃんとベベちゃん、いいコンビになりそう{いぬ}{ねこ}
返信する
Unknown (まお→hatimamaさん)
2009-10-09 22:56:59
ありがとうございます{ルンルン}
朝、ベベを見るたびに、夫と一緒に「また大きくなったね」って言ってます。
よく食べ、よく寝て、よく遊ぶ、健康優良児なので安心です{晴}

やっぱり専門のトレーナーさんに見ていただくと、その子の性格がよくわかりますね。
ベベ物怖じしないのは、月齢的にまだ恐怖心がないからだとトレーナーが言っておられました。
恐怖心が出てくるこれからが勝負だと思うのでガンバリマス{ガッテン}
返信する
Unknown (まお→ミモザさん)
2009-10-09 23:05:08
リエルちゃんもネコが入ってるんですか{なんで}
それに文句言い{超びっくり}
なんだかめっちゃ嬉しいです。
脅しになんて負けませんよ~~。(笑)
ベベもリエルちゃんみたいにお利口さんになってくれるだもの{ラブラブ}

ミモザさんもパピーパーティーに参加される予定だったんですね。日程が合わずに残念でしたね。
でも、リエルちゃんはパピー教室にも通われて社会化もバッチリなので、パーティーは必要なかったかもしれませんよ。
ベベが通う予定をしてたパピー教室が、どうも人数不足で開催されないようなんです{涙}
次の開催を待っていると、月齢的にアウトになってしまうので困っています。
今、良いパピー教室をさがしているところなんです{グズン}
返信する
Unknown (まお→RINさん)
2009-10-11 23:30:33
モコモコを通り越してボサボサになっていました{汗}
来週くらいには初トリミングに連れて行けそうです。
綺麗にカットされて、ハゲが目立ってしまわないか心配ですが……{涙}

蘭ちゃんはみんなと一緒に遊べるし、ララみたいに逃げ腰にはならないので、十分に社会化ができていると思いますよ。
ララの社会化には失敗したので、ベベは頑張りたいと思っています{ガッテン}
RINさんのお家も2匹目を考えていらっしゃるんですね~{ルンルン}
わたしもすっごく楽しみです{ラブラブ}{ラブラブ}
返信する

コメントを投稿