トイプードル☆ララ&ベベの日常+α

トイプードル「ララ&ベベ」とその飼い主「まお」の成長記録です♪

トリミング&お洋服

2009年04月22日 | トリミング
パフューム・バルーン・ロンパースVer2です。
サクラサク。のさくらちゃんが着ていたお洋服。
さくらちゃんにとってもよく似合っていて、めちゃめちゃ可愛かったので、まねっこして買わせていただきました。
ララは色違いの黒です。
トリミングにも行ってきたのでお花のリボンもついてます。







やっぱりこのお洋服は可愛いです
これを着せてどこへ行こうかな~。今から楽しみです。
じつはこれだけではなくて、カフェマットもさくらちゃんと色違いのおそろいなんです。
いつも素敵なものをblogで紹介してくださってありがとうございます

さてさて今回のトリミングなんですが、わたし的にはイマイチでした
まず体がデブく見えます
この前と同じ13ミリだったんですが、どうしてこうも仕上がりが違うのでしょう。
それにマズルが横に広がりすぎのような……。







どう思われます?
やっぱり担当トリマーさんがいるサロンに変えたほうがいいのかな~。
7月まで予約を入れてしまったけど、ちょっと悩んでます


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RIN)
2009-04-22 11:46:54
ララちゃん、毛ぶきがいいからプーらしくって可愛いです。
今回はあまりカットしてくれなかったのかな?
担当制でないなら、前回と違っても仕方ないかもしれないですねぇ。
ウチなんてトリマーさん毎回同じでも、毎回違いますし(笑)
でも、耳の位置がバランスいいですし、私は好きですよ~。マジで。
次はウチみたいにボウズ系の10mm以下でお願いしてみてはどうでしょう?(笑)
返信する
Unknown (ADO(さくらママ))
2009-04-22 16:58:08
イロチですね~~~O(≧∇≦)O
黒もすてき!!
まねっこしてくださる方が多くてうれしい限りですw

さくらはボディをいつも1センチにしています。
夏になるともっと短いですよw
たしかに長いと大きく見えますよね~~
でもララちゃんにあってますよ(* ^ー゚)
返信する
Unknown (ロンママ)
2009-04-22 17:37:14
ララちゃん、トリミングしたんだぁ{ラブラブ}
私は、マズルの横広がりが好きですよ~{キラリ}
ロンは、マズルの毛は巻きがすごくて、
毛の量は少ないので、なかなか幅広&ふんわりならないんですが・・・
トリミングって、周りからみて「かわいい!」って思っても、
自分だと、「なんかイマイチ・・・」って思うこと、ありますよねぇ。
ロンのときも、「かわいくなったね!」って言ってもらえても、
自分的には「う~ん・・・・」ってときあります{汗}
うちも、担当の方ってとくに決まってなくて、毎回すれ違いがあります(笑)

さくらちゃんとおソロ~のお洋服、かわいいです{うさぎ}
返信する
Unknown (なの)
2009-04-22 19:22:29
ブログの書き込みありがとうございました~!

うちもサクラサク。のさくらちゃんが着てるのをみて
ロンパース買っちゃったんですよ{キラリ}
まねっこまでお揃いですねー!(ノω`*)

うちの子は、マズル周りが貧毛なので
ぷっくらマズル羨ましいです{キラリ}

また遊びにきますね~{ラブラブ}
返信する
Unknown (まお→RINさん)
2009-04-23 18:21:51
毛ぶき、いいでしょうか?
さわってみるとすっごい軟毛で、巻きも強くないし(脚はほとんどストレートです{汗})プーちゃんらしくないな~って思ってたんですが……。
でも、RINさんにそう言っていただけて嬉しいです{ルンルン}
お耳は高い位置からカットしていただけたようで、わたしもお気に入りです{ラブラブ}
来月は10ミリ以下でお願いしていみようと思います{スマイル}
返信する
Unknown (まお→ADOさん)
2009-04-23 18:25:42
まねっこしました~{ハッピー}
本当にこのお洋服は可愛いですね{ラブラブ}
ララははじめてのロンパースに少々戸惑い気味です{汗}
やっぱり気になるんでしょうね。
でも、すぐに慣れてくれると思います{グッド}

さくらちゃんは1センチカットなんですね。
ララは来月はそうしてみようと思います。
やっぱりとっても大きく(実際大きいですが{汗})見えてしまいますので{スマイル}
返信する
Unknown (まお→ロンママさん)
2009-04-23 18:33:26
トリミングしてきました{ピース}
ロンママさんに、横広がりのマズルを「好き」と言っていただけて、とっても嬉しいです{ラブラブ}
ロンちゃん、マズルの毛が少ないですか?
フサフサに見えるのにな~。カットが上手なんですね{キラリ}
そうそう。わたしと夫とでは「可愛い」の基準が少し違うんです。
なので、夫が気に入ったカットはわたし的にはイマイチなんですよ{汗}{スマイル}
サロンを変えてみようかと思ったのですが、もう少し待ってみようかな~{笑}
返信する
Unknown (まお→なのさん)
2009-04-23 18:39:35
コメントありがとうございます{ルンルン}
なのさんもサクラサク。さくらちゃんが着ているのを見て買われたんですね~。
本当にこのお洋服は可愛いです{グッド}
モアちゃんと色違いのお揃いになって嬉しいです{ラブラブ}

ララもけっこう貧毛なんですよ{汗}
なので、それを隠すためにこんなに横に広がったのだと思います{笑}
またぜひ遊びにきてください。
わたしも行きますね。よろしくお願いします{ルンルン}
返信する
Unknown (みやちゃん)
2009-04-27 18:13:33
え~っ!!どこが気に入らないの?
可愛いよ~♪ララちゃん最高!!
ふわふわで、ころんころんで、てまりちゃんみたい♪
ナナのパピーの頃がこんなカットでした。
その頃のナナと似てる~

今はつんつるてんのサマーカット^^;ギャハハ。

マズルも丸くて可愛いでしゅよ。

7月まで予約を入れるなんて、ものすごい人気サロンですか?
私なんて3日前に予約を入れたこともあります^^
トイプーはカットでものすごくイメージが変わるから、いろいろやってみるのもいいかも知れませんね。

ナナたんと二人で試してみましょうか?
返信する
Unknown (まお→みやちゃん)
2009-04-27 20:55:48
ありがとうごいます{ラブラブ}
なんだかマズルが横に広がりすぎのような気がしてたんです。
もうちょっとナナちゃんみたいに、ま~るいけど小顔さん{ハート}な感じがいいな、って。
だってナナちゃんのカットが大好きなんです{ラブ}
でも、みやちゃんに可愛いと言っていただけで安心しました。
そのうえ可愛いナナちゃんの小さい頃に似てるだなんて、天にも昇る幸せです{ルンルン}

サロンは安いから混んでるんだと思います。
いろいろ探しましたが、1番ここが安かったんです{汗}
5,250円です{キラリ}

ナナちゃんと一緒に、ララもいろんなカットを試してみたいです。
とりあえず、次は体を10ミリにカットにしてみます{笑}
返信する

コメントを投稿