トイプードル☆ララ&ベベの日常+α

トイプードル「ララ&ベベ」とその飼い主「まお」の成長記録です♪

GWの想い出

2009年05月11日 | 生後9ヶ月
抜糸前ということで、遠出はせずに近場でのお出かけとなりました。
場所は京都御苑(京都御所)です。
御所は芝生の中にワンちゃんも入れるので、ひさしぶりの土の感触にララも嬉しそうでした
家の近くの梅小路公園は、芝生の中はワンちゃんNGなんです
アスファルトじゃなくて、できるだけ土の上を散歩させてあげたいのですが、なかなか難しいですね









芝生というより草の中ですね
新緑の季節なので、みどりがとっても色鮮やかで綺麗でした



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこママ)
2009-05-11 22:53:57
公園によっては、ワンコNGの芝生とかあるんですね!!
やっぱり、芝生の上に行くと、嬉しいって顔しますよね~♪
わたしも、芝生の上での散歩をしたいのですが、
やっぱり、芝生だけっていうのは、厳しいですよねー。。
返信する
Unknown (ロンママ)
2009-05-11 23:15:00
芝生NGの公園、ありますよね~。
うちの近くの公園にもあります。
薬品まいてるところもあって・・・

ララちゃん、オレンジのワンピースが、
とっても似合ってて、すごいかわいいです{ルンルン}
楽しそうなお顔してますね{うさぎ}
返信する
Unknown (hatimama)
2009-05-12 09:50:25
抜糸が終わらないと何となく気持ち的に落ち着きませんよね・・・

芝生NGのところ、意外と多いですよね。
アスファルトじゃなくて土の上を・・・ホントにそうですよね。
うちもそう思うのですが、いつもの散歩はアスファルトしかないんです。

ララちゃん、お洋服とっても似合っていて可愛いですね♪
返信する
Unknown (RIN)
2009-05-12 18:25:03
京都御苑ですか~。素敵な所に行けるんですねぇ。
うらやましいです。
何よりララちゃんの元気そうでよかった♪
返信する
Unknown (まお→きなこママさん)
2009-05-13 11:49:24
家の近く(少し距離がありますが)に、京都でも有名な綺麗で大きな公園があるんですよ。
そこには大きな芝生の広場があるんですが、ワンちゃんはダメなんです{ショック}
なので、その周りの舗装された道を歩いています{涙}
芝生や土の上を歩かせると、ホント楽しい{ラブラブ}ってお顔をしてくれます。
ララは膝のこともあるので、できれうだけ柔らかいところを歩かせてやりたいのですが、やっぱり難しいですね{汗}

もみじちゃんの手術、もうすぐですね。
きなこちゃんで経験されていらっしゃいますが、やっぱり心配ですよね。
無事に済みますよう、お祈りしています{びっくり}
返信する
Unknown (まお→ロンママさん)
2009-05-13 11:57:50
ロンママさんの近くの公園でも、ワンちゃん芝生NGのところがあるんですね。
そっか、撒いてる薬が危ないってこともあるんですね{びっくり}
ワンちゃんは芝生を食べちゃうこともあるので、確かにそれは危険ですよね。
ララもしょっちゅう草を口にしてしまいますから{汗}
砂も食べるし{涙}{げっ}

ワンピース、似合ってますか?
ありがとうございます{ルンルン}
今では夫も抵抗なしにワンピースを着せてます{ラブラブ}{笑}
返信する
Unknown (まお→hatimamaさん)
2009-05-13 12:04:52
手術が終わっても、抜糸が終わるまで、なかなか安心できないですよね。
今は終わってホッとしています{ハッピー}
ララは膝がゆるい(パテラのグレード1)ので、できるだけ柔らかいところを歩かせてやりたいんです。
でもなかなか難しいですよね{汗}
わたしも毎日の散歩はいつもアスファルトなんです。
なので、休みの日はできるだけ土の上を歩ける場所に連れて行ってあげたいと思います{ルンルン}

このワンピース、今一番のお気に入りなんです{ラブラブ}
返信する
Unknown (まお→RINさん)
2009-05-13 12:16:22
京都御苑は京都の中心部にありますので、車で行ってのお散歩になります。
お掃除もゆきとどいていて、とても綺麗なところですよ。さすがは宮内庁です{笑}
本当は歩ける距離で、土の上を歩かせられる場所があればいいのですが、なかなか難しいです{汗}

抜糸も無事に済んでララは元気にしています。
ありがとうございます{ルンルン}{ハッピー}
でも食欲のほうはかなり細くなってしまいました。あんなに食欲魔だったのに……{涙}
今は一日50グラムがやっとです。
栄養が足りているのかちょっと心配です{涙}(でもおやつは欲しがるんですよ{げっ})
返信する
Unknown (みやちゃん)
2009-05-13 12:56:04
ムフフフ、ララちゃん、カワユイ{ラブラブ}
緑の中で、オレンジのワンピースかな?
とても映えていますね{パチパチ}

京都御苑が近いんですね。
いい所にお住まいですね^^うらやましいわ~

これからの季節はアスファルトはかわいそうですよね。
なるべく、土や緑の中で遊ばせてあげたいです。

ナナも京都御苑に行こうかな~
返信する
Unknown (まお→みやちゃん)
2009-05-14 00:52:47
いえいえ、京都御苑には車で行ってるんですよ~{汗}
住んでいるのは京都の南の方、東寺の近くです{笑}(←このへんだと、やっぱりナナちゃんが行ってるサロンからは遠いのでしょうか{涙})
近所に土の上を散歩できるところがあればいいのですが、アスファルトばかりなんです。
御苑はみどりも多いし良いところですよ。
お掃除もきちんとされているので綺麗です。
なによりララと一緒に芝生に入れるのが嬉しいです{ルンルン}

オレンジのワンピース、今一番のお気に入りなんです{ラブラブ}
背中にはスマイリーのお顔が描かれています{ラブ}
返信する

コメントを投稿