トイプードル☆ララ&ベベの日常+α

トイプードル「ララ&ベベ」とその飼い主「まお」の成長記録です♪

近所のトイプーちゃん

2008年12月17日 | 生後4ヶ月
今日は夕方のお散歩だったので、フリースの服でお出かけしました。
やっぱり夕方は寒いですね~。でもおかげでたくさんのワンちゃんに会うことができました
そして、はじめてトイプーのワンちゃんに出会いました。

名前は「アンちゃん」です。

アンちゃんは2歳の可愛い女の子で、体重は3キロとのことですがララよりも少し小さく見えました。
ええ、ララはすでに3キロになっています
まあ、家に来てから一度も体の毛を切ったことがないので、その分大きく見えるのだろうと思っておくことにします

そのあと2匹のポメラニアンのワンちゃんとも会い、逃げ回りながらもララはなんとかご挨拶しました。
アンちゃんには積極的に自分から近づいたりしていたので、やっぱい同じトイプー同士だと安心するのかな?
アンちゃんママとも少しおしゃべりして、いろいろ教えてもらいました
アンちゃんは毎日、朝夕で2時間ほど散歩しているそうです。
ララは30分ほど……ちょっと見習わなくてはいけませんね




「ちゃんとご挨拶できまちた


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロンママ)
2008-12-23 16:15:55
ララちゃん、ご挨拶ができて、えらいでしゅ~{キラリ}
逃げながらのご挨拶も、かわいいですね{ラブラブ}
うちも、プードル同士だとわりと平気で、
でも他のワンだと、怖がる場合がありますよ~。
なんか、わかるんですかね、お互いに{スマイル}

あ、出会うコーギーすべてに今までロンは吠えられました。
シーズーは仲良くなれるみたい。

こういうのって不思議。

ララちゃんも、きっと、仲良くなるワンが、そのうち現れますよ{リボン}
返信する
Unknown (HITOMI)
2008-12-24 09:36:57
ララちゃん、洋服とても似合ってますぅ~{ラブ}
お散歩でお友達に出会えてよかったですね~
私も動物病院でブラウンのトイプーちゃんと一緒になって話が弾みました~{ルンルン}
(同じ、耳の中にダニ・・・の病名だったこともあって)
お友達ワンちゃん&ママさん、たくさん作りたいですよね~{スマイル}
ブログでこうして情報交換できるのもラッキーだと思ってます{超びっくり}
これからも、よろしくお願いしますね{いぬ}
返信する
Unknown (まお→ロンママさん)
2008-12-24 15:41:37
挨拶するときもへっぴり腰なんですよ。^^;
やっぱりまだまだ怖いみたいです。シッポは振っているので興味はあるみたいなんですが……。
ロンちゃんもトイプードル同士だと平気なんですね。
やっぱりお互いに「同じだ!」って分かるんですね~。微笑ましいです♪

お散歩時間が違うのか、ララはなかなか近所のワンちゃんと会うことがないんですよ。
なので、できるだけこういう機会を作ってあげたいです。
返信する
Unknown (まお→HITOMIさん)
2008-12-24 16:05:24
ありがとうございます♪
ララはどちらかというと濃い色(ハッキリした色)の方が似合うのかな?って思うのですがどうでしょ~。
ショコラちゃんは濃い色も淡い色もどっちも似合って可愛いですよねーv


同じ犬種の飼い主同士って話が弾みますよね!
やっぱりいろいろ参考になるし。ありがたいです。
月齢が同じくらいのHITOMIさんとお知り合いになれて、本当に嬉しく思っています。^^
いっぱい参考にさせていただいています。
こちらこそどうぞよろしくです♪

返信する

コメントを投稿