トイプードル☆ララ&ベベの日常+α

トイプードル「ララ&ベベ」とその飼い主「まお」の成長記録です♪

パピーパーティー

2010年06月15日 | ベベ
このところ体調が悪く、皆さんのブログへコメントが残せずに申し訳ございませんでした
夜中までWCの観ているからだ、って

・・・そうかもしれません

ちなみに、夫の優勝国の予想はドイツ。
わたしはブラジル
予選突破があやしいのはドイツですが、さてさてどうなるやらですね~。
せめて決勝トーナメントでケーキワンホールを賭けて戦いたいわ

日本もデンマーク戦、ガンバって欲しいですね




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




6月15日に、モンプチシュシュさん主催のパピーパーティーに参加してきました。
1歳過ぎてパピーパーティーに出席できるのは珍しく、そのうえ有名なトレーナーさんが来られるということなので、モンプチシュシュさんを見物がてら行ってみることにしました。
場所が夫の職場の近くなので、昼休みを利用して夫も見学に来ましたよ。
ベベも大喜びでした



 
写真はモンプチシュシュさんのブログから



一番年長なのに、一番落ち着きのないベベ。

トレーナーさんから「落ち着くことってありますか?」と聞かれる始末

ひととおり騒いで疲れてたら落ち着くんですけど・・・って、それでは躾けの意味がないわね
こういう所は何度も行っているし、トレーニングにも連れて行っているので、お話される内容も似たようなものなのですが、やっぱりパピーパーティーは楽しいです。パピーちゃんも可愛いし
集団にならないとわからないべべの性格もありますし、それをトレーナーさんにズバリ指摘してもらうのも勉強になります。

1歳半までは毎回出席ができるみたいなので、来月も行ってみようかしら?
怖がりのオトナのワンちゃんも性格によっては参加可能らしい(要相談)ので、ララも連れていけるかな



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロン ママ)
2010-06-21 14:14:21
まおさん体調大丈夫ですか?
最近、蒸し暑いし朝晩の気温の変化もあって身体悪くなりますよね
無理なさらないように・・・ってサッカー終わるまで無理かしら(^^ゞ

面白そうなパピーパーティーですね
マロンも連れて行ってみようかな
怖がりのコロンも行けるかしら?
いろんな所へ行って慣れるのが一番良さそうですものね
返信する
Unknown (カノンママ)
2010-06-21 20:56:25
こんばんは(*^_^*)

ほんと・・暫く更新がなかったので心配しましたよ!
お体はもう~いいのですか?

サッカーのことはぜんぜん分からないけれど
我が家も主人が大きいな声をだして観戦してますよ・

パピーちゃんのパーティー それは可愛い~でしょうね~
トレーナーさんも来てくださるのですか?

私も一度参加したほうが勉強になるかな?
ララちゃんとベベちゃんは先輩なので落ち着きがないと・・・ふふ
困りますよね~
返信する
Unknown (buchi)
2010-06-21 22:12:33
まおさん、体調悪かったんですか。
もう大丈夫なんですか?

パピーパーティーって初めて聞きました。
なんせ、お散歩以外、あまりウチから出たことないもんで。。。(^_^;)

躾も指摘してくださるんですね。
いいなぁ。。。仕事休みの日に近くで開催してないかなぁ。。。
返信する
Unknown (mikurokobe)
2010-06-22 15:44:09
こんにちは。
まおさんも体調崩してらっしゃるんですね。
どうぞお大事になさってくださいね。

1歳半までパピーパーティーに参加できるんですか?!
いいな~!
うちはいまだにそういうの経験なしです。
あんまりワンコと接触しないから、
ワンコ慣れできないのかなぁ・・・。

返信する
Unknown (きなこママ)
2010-06-23 00:14:30
体調はどうですか???
早く良くなりますように・・・☆
でも、ワールドカップ気になりますよね^^;笑

べべちゃん、パピーパティーに参加したんですね!!
1歳過ぎても参加できるとか、嬉しいですよね^^
色々と変化を見れるといいですね☆
最近、もみじより、きなこの方が落ち着きなくて困ってます^^;
返信する
Unknown (まお→コロン ママさん)
2010-06-24 20:42:14
ご心配いただきまして、ありがとうございます。
体調はあまり良いとは言えませんが、なんとか生きています{ガッテン}
今日は3時から日本×デンマーク戦ですね。
たぶん・・・生では観れないと思います{グズン}

楽しいパーティーでしたよ。
次も参加しようかと考えています。
いろいろなトレーナーさんのお話を聞くの中で「これは良いな!」と思ったことを、躾けの中に取り入れていこうと思っているんです{ひらめき}
ぜひご一緒にどうですか~~{はてな}
返信する
Unknown (まお→カノンママさん)
2010-06-24 20:47:24
ご心配いただきまして、ありがとうございます{YES}

沙羅ちゃんたちの具合はいかがでしょうか{はてな}
手術が続いて、カノンママさんもいろいろとお疲れでしょう。
あまり無理されないでくださいね。
なかなかコメントを残せずにいますが、ブログには通わせていただいています。
早く良くなりますように、とお祈りしていますね。

パピーパーティーはべべだけの出席でした。原則的には1歳半までしか出席できませんので。
有名なトレーナーさんが来ておられたので、見物がてら参加してみることにしたんです。なかなか楽しかったですよ{ルンルン}
返信する
Unknown (まお→buchiさん)
2010-06-24 20:57:44
ご心配いただきまして、ありがとうございます。
なかなか体調は戻りませんが、少しづつ良くなっています{OK}

パピーパーティーは仔犬の社会化を目的として開催されるパーティーなんですが、だいたい1歳までのワンちゃんが対象になることが多いです。
なので、1歳を過ぎたベベが参加できるのはとっても珍しいですよ{わお}
やっぱり出席していたワンちゃんたちは全員1歳以下で、生後4ヶ月の小さいパピーちゃんもいました。可愛かったです{ラブラブ}
ベベは終始ハイテンションで、めっちゃ恥ずかしかったです{汗}

そちらでも成犬を対象としたオフ会が開催されたらいいですね~。
でも、クララちゃんは明るくてとっても社交的だから、社会化は必要ないかもしれませんよ{ひらめき}
返信する
Unknown (まお→mikurokobeさん)
2010-06-24 21:06:38
ご心配いただきまして、ありがとうございます{YES}

ココアちゃんも1歳になったばっかりだから、こちらのパーティーには参加可能ですよ。
どうです{はてな} 一緒に参加されてみられます{はてな}
でも京都は遠いですよね。もうちょっと近かったら良かったんですけどね{涙}
パピーパーティーは楽しいですよ。
犬の接し方がわからないワンちゃんにも、これからどうしていったらいいのか、ワンちゃんの性格を見ながらトレーナーの方がアドバイスしてくださいますし。個別に悩みも聞いてくださいます。
お近くでも開催されたらいいですね{スマイル}{キラリ}
返信する
Unknown (まお→きなこママさん)
2010-06-24 21:12:26
ご心配くださいまして、ありがとうございます。
「3歩進んで2歩下がる」亀のような体力回復ですが、なんとか頑張ってます{ガッテン}
今日の日本×デンマーク戦は、生での観戦はちょっと難しそうです{グズン}

最近は、きなこちゃんのほうが落ち着きがないんですね{超びっくり}
でもそれは、もみじちゃんが落ち着いてきているってことなのかもしれませんよ。
もうすぐ華ちゃんの出産ですが、きなこママさんのお家にもパピーちゃんがやって来るのかな{ひらめき}
可愛いパピーちゃんが無事に誕生することを、心から祈ってます{スマイル}
返信する

コメントを投稿