トイプードル☆ララ&ベベの日常+α

トイプードル「ララ&ベベ」とその飼い主「まお」の成長記録です♪

ベベは1歳になりました♪

2010年06月07日 | ベベ
6月6日、ベベは1歳になりました。
お祝いメールもいただき、本当にありがとうございます


ベベが家に来たのは生後2ヶ月の4日前。
ララのときよりもずっと小さくて、無事に大きくなってくれるのかと心配もしましたが、今ではララと変わらないほどに成長してくれました
胴長なので大きく見えます


体重:2.6キロ
体高:25センチ
体長:29センチ


口の周りがハゲちゃったり、人や他のワンちゃんに吠えちゃったりと、頭を悩ますことも多々ありましたが、大きな病気もケガもすることなく今日の日を迎えられたことは本当に嬉しいです

心配したララとの相性も良く、特別な苦労をすることもなく多頭飼いをはじめられたことは、わたしにとっては予想外でした。かなりの覚悟をしていたので・・・。
おかげでベベのことはすっかりララにまかせっきりになってしまい、飼い主との関係よりも犬同士の関係のほうが強くなってしまいましたが、これからはトレーナーさんのアドバイスに従って、それぞれの自立を促していきたいと思います。

ララは毎日ベベと遊んでくれました。(←わたしはそれを見てるだけ~)
大きくなった今でも、一日に一回は必ず同じような光景を目にします。
ベベにとって、ララはまだまだお母さんのようです







ソランベリーさんで、ケーキを買ってあげました
ベベにとっては初めてのケーキです






めちゃめちゃ喜んで、食事前の“マテ”もせずにペロペロと食べ始めました
隣りではララも同じようにがっついて食べてます。


べべ、生まれてきてくれてありがとう。
あなたが来てくれて、家の中はとっても賑やかで楽しくなりました。
これからもずっとずっとララと仲良しでいてね




最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (buchi)
2010-06-07 07:44:08
ベベちゃん、お誕生日おめでとう{超びっくり}

ケーキ{ショートケーキ}美味しそうだねぇ~(^◇^)

何何?横でララちゃんも食べてるのね(笑)

仲良し姉妹、いつまでも元気にね♪
返信する
Unknown (コロン ママ)
2010-06-07 11:28:07
ベベちゃんお誕生日のケーキ美味しそうだね♪
初めてのケーキのお味はいかがですか?
って聞かなくても美味しそうに食べてますよね(*^_^*)
ララちゃんってほんとにベベちゃんのお母さんみたいですよね
いいなぁ~仲良くって羨ましいです

健康が一番、怪我しないように
そして楽しい一年が過ごせますように・・・
返信する
Unknown (mikurokobe)
2010-06-07 13:42:46
遅くなりましたが、べべちゃん1歳のお誕生日おめでとう~!
元気に1歳を迎えることができてよかったですね。
これからも楽しいことがいっぱいありますように。

更新がちょっと間なかったので、ララちゃんのことが気になっていましたが、
今日のぞいたら更新がいっぱいあってびっくり(@0@)
い、いつの間に?!
ララちゃん元気になってよかった~!
たくさんのお友達ともランで楽しく過ごしたんですね。
トリミングもかわいく仕上がって~(^-^)

べべちゃん、やっぱココアに似てる?!

返信する
Unknown (ミモザ)
2010-06-07 14:00:11
改めまして・・・。

1歳のお誕生日おめでとう~。
ケーキもおいしそーねっ♪
ララちゃんといういいお姉ちゃん(ママ?)がいるのでまおさんも安心よね。

これからも元気いっぱい、今のままのべべちゃんでいてください♪
返信する
Unknown (カノンママ)
2010-06-07 17:52:29
ベベちゃん一歳になったのね

お誕生日おめでとう~(*^_^*)
動画・・・小ちゃくて可愛いね~それに大人しく遊んでるわね

ララちゃんが遊んであげてる感じで偉いね~

お誕生日まえにトリミングできれいになって
ママに美味しいケーキを買ってもらって嬉しかったでしょう~


これからもララちゃんベベちゃんが まおさんの心を癒してくれるでしょう~
病気に気をつけて いつまでも元気でママの傍にいてあげてね

  おめでとう~!
返信する
Unknown (berry-alen)
2010-06-07 21:50:19
ベベちゃんお誕生日おめでとう~{ケーキ}
ベベちゃんが一緒に住むようになってからずっとブログを楽しく読ませていただいていたので ホントにアッというまでしたね{ラブ}
ケーキの前で写ってる1枚とっても可愛いですね{ラブラブ}
ギンガムチェックのランチョンマットとお洋服と~ってもおしゃれよ~{ルンルン}
動画も見させていただきました{びっくり} ホントの親子のようです{ハート}
ベリーとアレンも毎日こんなふうに過ごしてま~す{いぬ}{いぬ}
こちらの動画はどのようにしてアップできるんですか~?
(良かったら教えてくださ~い)
返信する
Unknown (ナナ&カノンママ)
2010-06-07 22:32:01
ベベちゃん お誕生日おめでとう{キラリ}

3ヶ月のべべちゃん超かわゆい{ラブラブ}
ナナとカノンも同じ体勢でよく遊びます{スマイル}
(でも3ヶ月の頃のカノンはもっと激しかったですけど。。。{ため息})
仲良く遊んでいる姿にはとっても癒されますよね~{ドキドキ}


返信する
Unknown (confiture^^)
2010-06-07 23:35:15
お誕生日おめでとう!!
やんちゃであろうが
多少胴長さんであろうが^^
元気に育ってくれるのが
一番ですよね!!

動画みせてもらいましたよ~
ほんと
まるで親子ね^^
キャンって言ってるところも
ここまですると痛いのよ!って
教えてくれてるみたい^^
これからも仲良く元気でね!!
返信する
Unknown (mako。)
2010-06-07 23:36:27
ベベちゃん、お誕生日おめでとっ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ
3ヶ月のベベちゃんはララちゃんをお母さんだと思ってるのかな?
ほんとカワイイわぁ♪
ララちゃんも優しいお姉さんだったんですね。
初めてのケーキ、美味しかったんでしょうね~(^ー^* )フフ
これからも明るく健康なベベちゃんでありますように!
返信する
Unknown (RIN)
2010-06-08 05:41:40
ベベちゃんHappy♪(★´_ω`)ノ” Birthday
仲良しになれてよかったですよねぇ。
相性が良いって最高にラッキーなことかも。
母娘かな?姉妹かな?微笑ましいです。
返信する

コメントを投稿