トイプードル☆ララ&ベベの日常+α

トイプードル「ララ&ベベ」とその飼い主「まお」の成長記録です♪

トリミング

2010年02月08日 | トリミング
トリミングに行ってきました。もちろんDOG SALON みらいさんです
この頃は2プー同時に連れて行きますが、さすがにちょっと疲れますね。
移動が大変です
前回のトリミングはPCの不調でブログに書けませんでしたが、12月28日でした。
それから6週間……かなりボサボサになってました。







冬の間は暖かそうなので体はフンワリ長めにしてもらっていたのですが、やっぱり1センチに戻してもらいました。
毛玉との戦いに負けました
でも、1センチのほうがスッキリしていて良い感じです。
これからも1センチにしよ~~
今回、マズルをちょっと楕円形にしてもらったのですがわかるでしょうか?
「心持ち楕円形にしてください」とオーダーしたので、あまりわからないかもしれませんね
ちなみに夫はわからなかったそうです。。。
次回はいつもの真ん丸でいいかも……。

みらいさんにはいつも可愛くカットしていただいています
安心してお任せできるサロンに巡り合えることって、なかなかないですよね。
迎えに行くのがすっごく楽しみなんですよ~。本当に感謝しています

こうして見ると、だんだんベベがオトナの顔になってきたな~って思います。
ララはかなりお疲れ気味でした


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (buchi)
2010-02-08 22:34:18
二人とも、カワイクなりましたっ{ラブラブ}
ララちゃんもベベちゃんもいい笑顔です{グッド}

ちゃんとお座りして、お写真撮れるんですね。うらやましい…。
クララなんかオヤツ見せてやっと…(ーー;)

二人分だと時間も多くかかるんでしょうか…(いらん心配か…(^_^;))

返信する
Unknown (mako。)
2010-02-08 23:25:32
ララちゃん、ベベちゃん可愛くなりましたね♪
マズルの形って、雰囲気変わるから
重要ですよね。
うちのダンナもきっと気づかない・・・
トリミングのオーダーは飼い主の自己満足の
世界ですから、もう自分が可愛けりゃそれでいい(^ー^* )♪
返信する
Unknown (ミモザ)
2010-02-09 07:56:48
ララちゃんもべべちゃんも可愛くなりました~。
マズルが楕円・・わかりますよぅ~。
ミライさん、お上手ですね。
りえるも一度お願いしてみようかしら?

べべちゃん、オメメが大きくてクリクリですね。
ララちゃんはホントお疲れ気味(笑)。
きっとトリマーさんとこでもべべちゃんのこと気になって子守につかれたんじゃ・・(笑)。
返信する
Unknown (みやちゃん)
2010-02-09 10:53:15
そういえば。。。。
そういえば少しマズルが楕円形かも・・・・
でも二人ともめっちゃ可愛くなって~~~{ラブラブ}
もう、可愛さ満点、双子ちゃんみたい{超びっくり}
ベベちゃん、パピー顔を卒業したように見えますね。
だからララちゃんとそっくりに見えるのね~

みらいさん、さすがです(ぱちぱちぱち)

お迎えに行くのが楽しみな気持ち、分かるな~{ドキドキ}
みやちゃんもそうですよ~

みらいさんに出会えたこと、私もかんしゃしています。

ララちゃん、べべちゃん、お疲れさまでした~

ベベちゃん、リボンがナナたんと色までお揃いです!!
返信する
Unknown (コロン ママ)
2010-02-09 11:10:11
ララちゃんベベちゃんとっても可愛くなりましたね♪
2ワン連れて行くの大変でしょうね!
迎えに行く時ってワクワクしますよね
どんな風になっているのかなぁって
ちょっとの違いは男の人には難しいのね
ウチもちっとっも分ってませんけど(笑)
コロンもぼちぼち連れて行かないとボサ男になってますわ
返信する
Unknown (mikurokobe)
2010-02-09 17:15:44
こんにちは。
遅くなりましたがべべちゃん8ヶ月おめでとうございます。
ホントあっという間ですよねぇ(T0T)
うちもあと2ヶ月ちょっとで1歳になってしまうもんねぇ。
これからも元気で楽しい毎日を!

べべちゃん、なんだかココアと似てない?!
返信する
Unknown (hatimama)
2010-02-09 18:06:25
ご無沙汰しててすみません(>_<)

遅れましたが、ベベちゃん8か月おめでとうございます♪
これからもすくすく元気で成長しますように・・・(*^。^*)

そして、ララちゃんベベちゃん揃って可愛くなりましたね~(●^o^●)
ホントに安心出来るサロンで信頼出来るトリマーさんに巡り合えるって大切なことだって思います。
2人ともこんなに可愛くしてもらえるんですもの♡
お迎え楽しみですよね~(^_-)-☆
返信する
Unknown (まお→buchiさん)
2010-02-10 00:49:34
ララ&ベベもおやつなしではダメですよ。
夫がカメラを持ち、わたしがおやつを持ちで、なんとか2プー並んで撮れました{笑}{汗}

今回は10時45分くらいに連れていって、サロンから電話がかかってきたのは16時くらいでした{わお}
ララは少々お疲れ気味{涙}だったので、今度からは別々に連れていこうと思います。
返信する
Unknown (まお→mako。さん)
2010-02-10 00:55:08
そうですよね~。
やっぱりマズルの形でずいぶん雰囲気が変わりますよね{キラリ}

mako。さんの旦那さまも気づかれませんか{はてな}
やっぱり男性はそんな細かいところまで見てないのかもしれませんね。
それでもやっぱりカットにはこだわっちゃいます。
だって自己満足の世界だもん{ラブラブ}
返信する
Unknown (まお→ミモザさん)
2010-02-10 01:01:48
楕円形になっているのわかります{ルンルン} 良かったぁ{ピース}
みらいさんはホントお上手なので、安心してお任せできますよ。
機会がありましたら、ぜひ一度いらしてみてください{ハッピー}

今回は時間が長かったこともあってか、ララはかなりお疲れ気味でした{涙}
やっぱり2プー同時はちょっと無理なのかな~。
返信する

コメントを投稿