トイプードル☆ララ&ベベの日常+α

トイプードル「ララ&ベベ」とその飼い主「まお」の成長記録です♪

生後10ヶ月になりました

2009年05月25日 | 生後10ヶ月
ララは、生後10ヶ月になりました
初ヒート~避妊手術にかけて減退していた食欲も復活し、今では以前のようによく食べるようになりました。
避妊したこともあって食事量こそ増やしていませんが、本人はまだまだ食べたいようです








体高 28センチ。
体長 32センチ。
体重 3.38キロ。
胴囲 34センチ。

体重は減ってしまいました
3.5キロにするべく、お医者さんとも相談して、もう少しフードの量を増やすことにしました。
でも病院へ行く前にを大量にしたので、そのせいで減っているのかもしれません。
ホントに大量だったんです
あと、かなり警戒心がでてきたようで、けっこう吠えるようになってしまいました
といっても、ぜんぜん吠えなかった以前と比べての話しなので、深刻な事態というわけではないのですが……。
けれど家はマンションということもあるので、できるだけ吠えないようにしたいんです。
なので、今、しつけ教室を夫と相談しています。(←少し遅い気もしますが
1歳までに躾けの基本をしておくことは、ララのためにも、わたしたちのためにも良いことだと考えました。
いい教室があればいいなぁ~



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あねむ)
2009-05-27 07:23:28
ララちゃん10ヶ月おめでとうございま~す{キラリ}
食欲が戻ってきたみたいでよかったですね~
さくらも結構吠えるんですよ{汗}
トイプーはあんまり吠えない。って聞いてたんですけどね(´д`;)
やっぱりしつけですかね{なんで}
我が家も無駄吠え奮闘中です{ガッテン}
返信する
Unknown (hatimama)
2009-05-27 07:49:37
ララちゃん10か月おめでとうございます♪
うちも避妊手術したら体重減っちゃいましたが、今少しずつ戻ってきてるようです。

うちもマンションなんで、やっぱり吠えるのは気になりますよね。
っていってもほとんど吠えないんですが・・・
何となく気を遣っちゃいますよね。
しつけ教室。私も最近行こうかと考えてます。特に困ったことはないと言えばないんですが、やっておくと後々いいかな・・・って思います。
ララちゃんもいいところが見つかるといいですね!
返信する
Unknown (なの)
2009-05-27 08:51:43
{キラリ}ララちゃん、10ヶ月おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ{キラリ}

食欲が戻って良かったですね!
120gくらいは誤差の範囲だと思いますが、どうなんでしょう^^;;
{うんこ}やおしっこした後だと体重減りますもんね^^

うちも警戒吠えや、突然何もない時に変な方向を向いて吠えたり
するので、どうしようかと思っている所です(ノω`*)
返信する
Unknown (HITOMI)
2009-05-27 12:29:33
ララちゃん、{キラピンク}10ヵ月おめでとう{キラピンク}
スッキリなったと思ったら、トリミングだけでなく体重も減ってたんですね…
いちばんララちゃんにあった体重3.5キロなのかな{はてな}
ショコラもそのくらいでキープ出来たらと思ってます・・・{スマイル}
無駄吠え、うちも網戸になってから通る人に吠えてます{汗}
歩く音や車のドアの音に反応するのか、窓が閉まってる時は吠えなかったんだけどぉ・・・{涙} 自分に気付いてほしいのかな{なんで}
ダメ{びっくり}でやめたらいいんですが、躾は難しいですよね{スマイル}
返信する
Unknown (ロンママ)
2009-05-27 19:45:04
さっき旅行から帰ってきました!!

ララちゃん、10か月おめでとうございます{キラリ}
食欲が復活してきたようで、一安心ですね!!
あまりに食べない時期が続くと、なにかと心配しちゃいますものね。

警戒心、出てきたんだ・・・
大人になってきたのかなぁ。
ロンもそういえば、子供のころはまったくほかのワンコ平気で、
まったく吠えなかったのに、
大人になるにつれ、苦手になって吠える時もパピー時より増えました。

ララちゃんはしつけ教室にいくかもしれないんですね{うさぎ}
いかなくても済むのが一番いいかもしれないけれど、
いいところがみつかるといいですね{超びっくり}
返信する
Unknown (RIN)
2009-05-27 21:53:17
祝♪10ヶ月{ラブラブ}
蘭もそのくらいから無駄吠えするようになりました。
と言っても玄関のほうから聞こえてくる物音でびっくりしてとか、他犬が通りかかったらガウ~って言う程度ですが・・・。
きっと何も知らない子供の頃の無邪気さがなくなってくる時期で、ある意味犬らしくなってきたってことじゃないかなぁ~って。人を見てワンワン吠えたりしなければいいんじゃないかなぁ~って軽く考えてます(・。・ゞ
返信する
Unknown (まお→あねむさん)
2009-05-27 22:14:12
ありがとうございます{ルンルン}
もう10ヶ月なの~?って感じですね。
一時期はまったく食べてくれずに悩みましたが、
今は完全に元の食欲魔に戻っています{ハッピー}
今度は食べさせすぎに注意しなくては{汗}

さくらちゃんも吠えるんですねー。
やっぱり月齢的なことも関係しているんでしょうか?
お互い頑張りましょ~{ガッテン}
返信する
Unknown (まお→hatimamaさん)
2009-05-27 22:21:10
ありがとうございます{ルンルン}
ティアラちゃんの体重は、少しづつ戻りつつあるんですね{ハッピー}
増えるのは困りますが、減り過ぎるのも心配ですものね。

hatimamaさんもマンションにお住まいなんですね。
ティアラちゃんはぜんぜん吠えないんですね{キラリ}
なんてお利口さんなんでしょう{パチパチ}
わたしも後々いいかな、と思っているので、良いしつけ教室を探してみたいと思います。
返信する
Unknown (まお→なのさん)
2009-05-27 22:28:55
ありがとうございます{ルンルン}
なんだかあっという間の生後10ヶ月です。
なんとか食欲も復活して、今は食べさせすぎに注意{びっくり}になりました{汗}
120gくらいは誤差の範囲なんですね。
大量の{うんこ}をしたことを考えると、そんなに心配することもないみたいですね。
よかった~{ハッピー}

モアちゃんも警戒吠えをしちゃうんですね。ララもです{涙}
よい解決&対処方が見つかったら、ぜひ教えてくださいね{キラリ}
返信する
Unknown (まお→HITOMIさん)
2009-05-27 22:36:53
ありがとうございます{ルンルン}
ララの骨格からすると、3.5前後がベストのようです。(←お医者さん曰く)
なので3.5キロくらいに戻そうかな~と。
ショコラちゃんもそれくらいがベストなんですね。一緒ですね{ラブラブ}
確かに、暖かくなって窓を開けるようになってから吠え出しました{びっくり}
自分に気づいて欲しくて吠えてるってことも考えられますね。
ちょっと対処方法を変えてみたいと思います{キラリ}

返信する

コメントを投稿