トイプードル☆ララ&ベベの日常+α

トイプードル「ララ&ベベ」とその飼い主「まお」の成長記録です♪

ベベのお家記念日

2010年08月02日 | ベベ
8月2日はベベのお家記念日です

一緒に暮らし始めて、もう1年も経つんですね~。早いものです。
体重も5倍になり、ララとの体格差もほとんどなくなりました。
心配した口の周りのハゲは、やっぱりハゲのまま残ってしまいましたが、ハゲてても可愛いので問題なしです。(←飼い主バカ
1歳になった頃からムラ喰いをしたり、緩くないはずの右膝が何度か脱臼したり、といろいろ心配はありますが、元気に育ってくれています。







ベベが家に来て一番喜んだのがララ。
毎日毎日、ベベがケージの外に出るのを今か今かと楽しみに待っていてくれました

ララと比べると、ベベは育てるのが難しいという印象を持ちました。
育て方を間違えれば、かなりの問題犬になる恐れもあったかも・・・
気が強いくせにビビリ屋さん。その上、とってもおしゃべり。
そんなところは変わっていませんが、無邪気な天真爛漫な良いコに育ってくれました。

それはきっとララの力によるところが大きいと思います







「もう子育ては終わったんだから、いいかげんにして欲しいわ」

と、ララは思っているかもしれませんが、今でもベベは1日3回は必ずララの教育的指導を受けています。
でも飼い主が怠慢な分、ララにはもうしばらく頑張ってもらいたいな~と思っています


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リコ)
2010-08-02 21:48:53
おめでとうございます{パチパチ}
ベベちゃんが家族になって、もう1年も経っちゃうんですね。
1年って早いなぁー。

母性本能の強いララちゃんだから、まだまだベベちゃんには赤ちゃんっぽく世話の焼き所のある子であって欲しいのかも??

これもまた、ママパパの怠慢ではなくララちゃんへの孝行かもしれませんよ(笑)
いつまでも親子みたいな仲良し姉妹のララちゃんとベベちゃんでいて欲しいです^^
返信する
Unknown (buchi)
2010-08-03 07:45:49
ララちゃんとベベちゃん、素晴らしい関係ですねぇ{OK}
姉妹というか母娘というか。。。(笑)

ベベちゃんもすくすく、ララちゃんもお姉ちゃんらしさを発揮できて、ステキ{ラブラブ}

これからも仲良く大きくなってください(*^^)v
返信する
Unknown (コロン ママ)
2010-08-03 09:07:17
ベベちゃんがまおさん家の子になって一年♪
おめでとうございます
なんかよその子が成長するのって早いですね
ララちゃんとベベちゃんって歳そんなに変わらないのにララちゃん子育てご苦労さま
ベベちゃんはいいお姉ちゃんがいて幸せね~~
ほんとに姉妹仲良くって羨ましわ☆
これからも元気で楽しく育っていってね
返信する
Unknown (mikurokobe)
2010-08-03 11:51:29
べべちゃんおうち記念日おめでとう~!
うちと同じ8月にやってきたんですね。
ココアのうちの子記念日はお盆真っ最中です。
去年の今頃はまだココアと出会っていませんでしたねぇ。
1年ってあっという間ですね。
ララちゃんとべべちゃん、これからも仲良く楽しい毎日を過ごしてね。
まおさんも2ワンにしあわせをたくさんもらってね(^0^)

返信する
Unknown (mako。)
2010-08-03 12:12:43
お家記念日、おめでとーーー!
ちびベベちゃん、可愛すぎ(〃∇〃)

ベベちゃんの成長にララちゃんの貢献は
大きいんですね。
プロフィールの写真もそうだけど、ララちゃんは
ほんとベベちゃんを可愛がってるんですね。
これからもスクスクいい子に育ってね♪
返信する
Unknown (まお→リコさん)
2010-08-04 13:42:59
ありがとうございます{YES}
1年ってあっという間ですね~。
2頭目を迎えるにあたって、リコさんにはいろいろと相談にのっていただいて本当にありがとうございました。
多頭飼いをして良かったです。心からそう思います{キラリ}
まだまだお子ちゃまなベベ、いつになったらオトナになってくれるのやら・・・{わお}{ため息}
ララの苦労はもう少し続きそうです{涙}
返信する
Unknown (RIN)
2010-08-05 07:38:14
早いですね~一年。
ララちゃんとベベちゃんが仲良くて良かったですね。
うちも多頭飼い目指してます。いつになることやら(笑)
返信する
Unknown (berry-alen)
2010-08-05 16:54:54
お家記念日 っていいネーミングですね{ラブ}
そして1年はホントに早いもんですよね~{ルンルン}
ララちゃんとベベちゃんは親子のように仲が良くて良かったですね{ラブラブ} 1年前に心配されていたことがウソだったかのように・・・

ベベちゃんのゲージを覗きこむララちゃん母性本能が強いのかも?
可愛いお二人がこれからもず~っとまおさんのご家族として
一緒にいられますように{ラブ}
返信する
Unknown (カノンママ)
2010-08-05 18:11:49
こんにちは

ベベちゃんがお迎えして一年たつのですね~

小さくて可愛かったですね~
最近のアンパンマンカットのお顔を思い出します・・(笑)

そうなんですよ・・いい仔に育ったのはお姉ちゃんのおかげです
そこが多頭飼いのおもしろいところですよね
そして癒しも倍増です

これからも仲良く 元気でいてほしいですね

記念日 おめでとう~
返信する
Unknown (まお→buchiさん)
2010-08-05 23:35:02
ありがとうございます{YES}
姉妹というよりは、母娘の関係に近いような気がします。
でも、性格が確立されると言われている2歳にベベがなったころには、2頭の関係にも何かしらの変化が出てくると思います。
今のままの関係でいてほしいな~とは思いますが、それは飼い主側のワガママかもしれません{笑}{汗}
返信する

コメントを投稿