九の国の端から

魂を揺さぶられる何かを、南の国の片隅で探しています

臭い男達の・・・・・・

2009年08月28日 | 釣り
とある居酒屋に何となくプ~ンと臭ってきそうな

小包を

片手に抱えて男達が集まってくる





これはヤバイ集まりか?
まさか今流行の・・・・・・・




なんてことはなく



去年の8月より続いていた
エギングダービーも7月末で終了

今回からの新ルールでアオリイカ2杯の重量ではなく
アオリイカの骨(軟甲)の長さで決めようというもの
そそくさと各自テーブルにアオリイカの透明な骨を並べる


そして厳正な計測の結果




優勝は

bota氏 オメデトー



2位は、Tuji氏、3位はSHYO氏となる


私は優勝圏内からかなり外れたけれど
悪運の強さで

ブービー賞を頂きました

その後はハイピッチでビール、焼酎を流し込み
来年7月までの新ルールや何やらカンやら
を決めて

解散






さて今日の夕方
そー言えば昨日は何を決めたんだっけ ~ と思いだせないような
気がしながらもホームグランドへ


出撃



サクッ  




と 

釣って
アルコールを汗に流して終了

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猫 玉三郎)
2009-08-29 09:07:34
エギングダービー残念でしたね。
bota氏やりますね。
そちらはフラットいけるんですね。
5月以降サーフウェーディングやってないんで
わかりませんが、こっちも復活してたりして?

一度M川に遠征したいので、ナイトウェーディングお誘いください。
サスケ75S持参で駆けつけます。(笑)
返信する
Unknown (魔の7)
2009-08-30 23:09:29
山猫さん
こんばんは
>エギングダービー残念・・・・
毎年のことですが、コシキ遠征で燃え尽きてしまいました(笑)
>ナイトウェーディング・・・
最近行ってないので、ど~なんでしょうか? ただ今年は雨が少ないのでちょっとキビシイかもです。
返信する

コメントを投稿