九の国の端から

魂を揺さぶられる何かを、南の国の片隅で探しています

I wish you a Happy New Year & 初釣り

2011年01月03日 | 釣り
新年あけましておめでとうございます

本年も当ブログをよろしくお願い致します





南国・南さつまもすっかり雪におおわれ
「吹雪」って言葉を使うことになるなんて

そして
まさかの大晦日~元旦の午前中まで
1歩も家を出られず難民のような生活をしておりました(笑)




そんな中
年頭に際して今年の目標などをつらつら考えました



アルコールに浸かった頭では良い考えも浮かばず
釣りと魚と一期一会を楽しんでいければな ~ と

マァ ますますライト指向に進むのではと思いますが・・・・




そして本日、初釣りのエギングへ
1st ポイントへ着いた途端、パラパラと雨
ロッドを出す前に、まずは港の横にある海神様に
今年の安全祈願をして

キャストをしますがどうもベイトがいない
風も徐々に強まってきますがな

1時間ほど探ってみるもノーバイト

移動

2nd ポイント
ベイトはいるけどヤエンの先行者
この頃になると爆風 

カッパ来て下にダウン着てるけど
  寒い   寒い  
ガクガク震えながら単調にキャスト&ジャークを繰り返していると

グッ   とロッドに重みが


イヤー きてくれてありがとう サイズは関係ないですね
初めてリアルカラー(キュウセン)のエギで釣りました
 

帰りは芯まで冷え込んだ身体を、温めるため温泉に入って帰りました

終了

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 (山猫 玉三郎)
2011-01-04 08:45:04
明けまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

正月の大雪大変でしたね。
電話線が切れて2日の夜まで不通で悲惨でした。
それにしても、初釣りできっちり成果だされてますね。
うらやましいです。
アジングのポイント開拓期待してます。
返信する
Unknown (魔の7)
2011-01-04 23:25:22
山猫さん

明けおめです
厳しい寒さと、どか雪でしたね(笑)

去年はコメント欄、久しく閉じておりましたが
今年は心機一転がむばるつもりですので
よろしくお願いします

オモロイ釣りネタ期待しますね。
返信する

コメントを投稿