井沢満ブログ

後進に伝えたい技術論もないわけではなく、「井沢満の脚本講座」をたまに、後はのんびりよしなしごとを綴って行きます。

また、ひのき

2014年01月03日 | 日記

今度はバスルームの脱衣所用に、ひのきのすのこを注文した。
もともと、ベッドをヒノキでクィーンサイズで特注したぐらいだから
ひのき愛好家である。

ついでにひのきの、エッセンシャルオイルもオーダーした。
浴室はひのきの香りに満ちていて、森林浴である。
湯にひのきチップスを網に入れたものを浮かべているので、
湯も香る。

棺桶、ひのきにして欲しいなあ。というのは冗談で、死んだらどうでもいいです。
死ぬ瞬間はひのきの香りを思いながら、ってことで。

飽きない香り。押し付けがましくない香り。

ひのきは、勝手に日の木、陽の気だと思っている。

なんで、こんなに好きになったかなぁ・・・・・。

今日はタラバガニを食べた。明日は毛ガニを食べる。

横歩きしそうである。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (achabi)
2014-01-04 05:38:48
またまた、失礼します。
ひのきオイル、うちも愛用してます。
湯船に入れたりもそうですが、一番の目的は愛犬向けです。
涙やけケアや多少の擦り傷。お風呂に入れなくなった老犬の清拭やダニ&ノミ避けに!

木の香りは落ち着きますね。
返信する