井沢満ブログ

後進に伝えたい技術論もないわけではなく、「井沢満の脚本講座」をたまに、後はのんびりよしなしごとを綴って行きます。

韓国疲れ Korea Fatigue

2015年11月01日 | 歴史・政治

書くほうがいい加減、うんざりしているので読まされるほうはもっと

うんざりだろうと思われるが、相も変わらずいもしなかった強制の

慰安婦とやら、せっかく安倍総理が出向いての日韓会談なのに

朴槿恵大統領はまた、蒸し返す気でいるようで、ほとほと

うんざりである。

おまけに、ソウルには日中共同の慰安婦少女像が設置されるやら、

安倍総理の訪韓を前に、日の丸を破るやら、もうたくさんである。

飽きた。怒る気さえ失せた。

アシックスのスニーカーに、旭日旗のマークがデザインとしてついているとかで

大騒ぎしているし、
ほとほと、飽きた。

日本の某ビジネス誌がビジネスマン6000人を対象に行なったアンケートでは、

日本側が韓国は不要とする回答が80%。

韓国側が逆に、日本が必要としたのが約70%。

妥当な数字だろうが、韓国側はショックを受けているようだ。

元々韓国が無くても日本は生きて行ける。

不要としなかった20%は今現在、韓国とビジネスで関わっているとか、

そういうことであろう。大局的に見れば、日本にとって韓国はどうしても

なければ困るという国ではない。

逆に、韓国は日本からのレアガス輸出や精密機器の輸出を止めたら

軒並み韓国企業が青くなる。

日中韓の首脳会談では、「歴史を直視し、未来に向かう」そうだが、

歴史の直視の他に、現実の直視も韓国には願いたいのである。

虚偽の歴史を引きずっていては、未来への門戸は開かれない。

Korea Fatigue 「韓国疲労症」という言葉がアメリカで通用しつつある。

韓国の紋切り型の反日にうんざりしているのは、日本ばかりではない。

 


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感! (タケちゃん)
2015-11-01 08:26:41
でも、屈しては行けませんぞ。
崩壊したした隠れたソ連の思想家が入った人達です。アメリカのあの方々(祖国を持たないアングロサクソンの似せユダヤ)、北、韓国政府=中国(共産党)、在日(赤狩りで祖国から逃げた共産党、、)は全て一緒ですよ。詰まり、共産党は下層を支配層においてアメリカの国民も日本の国民も誘導して乗っ取るのです。
経済界の経団連、財務省他、官僚、企業のあらゆる所、メディアはもちろん乗っ取られておるので、最後の一人迄国民が目覚めるまで頑張りましょう。
返信する
Unknown ()
2015-11-01 10:03:38
偽の歴史しか外交カードがない哀れな国です。自分たちで良い国にしてみなさい、と言いたいです。
外国と関わりを断てば、元の姿に戻ります。それが北朝鮮であり、李氏朝鮮の焼き直しです。韓国もそうなるでしょうね。
返信する
無視するしかない (日本女性)
2015-11-01 17:03:54
こんなバカな国に振り回され、ATM代わりに血税を貢ぎ続けさせられている日本があわれでなりません。安倍首相、ご苦労さまです。さぞ行きたくなかったでしょう。

井沢先生もあんな馬鹿な国と国民のことを綿々と書き連ねなくてはならないことにうんざりされているでしょう。周囲の人にバ韓国のバカさ加減を一生懸命説明しようとしてふと、「何むだなことをやってんだ、自分・・・」と気づき、むなしくなります。

折も折、愛知県の大村知事が韓国の何とかというところと友好協力を結ぶとか。上がアホだから・・・。
返信する
Unknown (井沢満)
2015-11-01 19:06:00
>愛知県の大村知事が韓国の何とかというところと友好協力を結ぶとか

実質的な技術供与ですね。
返信する
Unknown (風鈴)
2015-11-01 20:10:39
私も疲れています。。
でも、先生がこうやって書いてくださることに励まされています。
私共のような無名の市民と違い立場のある御方なのに・・。
そのお志に感銘を受けております。

思えば政治の矢面に立つ良心ある方々も疲れてしまって匙を投げ、それをしたり顔に自分の都合よく解釈されということの連続だったのかもしれませんね。

日中韓の会談、日本は何も得るところがないのに言質をとられることを警戒だけするために出かけていくのですね。パク大統領のホッとした笑顔がムカつきます!
返信する
日韓に何があるのか (タケル)
2015-11-01 21:40:10
井沢先生

大恩有る必要な筈の日本を、執拗に責める韓国だが、私は何故なのかと自問自答している。

突き放せない、断ち切れない裏に、各層に浸透した在日、左翼の存在があるとしても、
政治家を筆頭に裏金の授受の弱みを握られているのではないかと思うに至った。

国民に見えないところで「暴露するぞ!」と脅されて腰砕けになる指導層たち、
有り得る話ではないかと愕然とする私が居る。

親韓、媚中議員や外務省チャイナ-スク-ルの獅子身中の虫ども。

訪韓中の安倍総理の笑い恵比須顔は御免被る。
返信する
韓国人の先祖 (六原)
2015-11-01 22:10:30
大王四神記という韓流ドラマがありました。
これは朝鮮人の神話がベースですが、舞台は半島では無く古朝鮮(南満州)です。
元々、百済国の発祥は遼東半島で、新羅金氏の祖は吉林(チーリン)出身です。
これは中国の史書とも一致します。
前2世紀、半島南部で共存していた三韓と倭の先祖が、中国人衛満に尻を突かれて半島へ侵入し荒らし回った朝鮮人に対抗する為に、町を城壁で囲む集団的自衛文化を築きます。
これが弥生文化です。
この争いは数百年も続き、困った中国南朝の皇帝は倭王に都督六国諸軍事という将軍位を与えます。
六国とは百済,新羅,馬韓,弁韓,辰韓,任那(倭)です。
しかし南朝が北朝隋に滅ぼされると、三韓は滅亡し倭は半島から撤退し消滅。
北朝勢力の朝鮮人が半島の勝者支配者となります。
彼らが韓国人の先祖です。
韓国朝鮮人の事大主義の原点は、倭が南朝方で敗戦国、自分たちは北朝方で戦勝国という認識から。

今日の日中韓会談を見ても彼らは二千年間、同じ主張を繰り返してるだけ。
聖徳太子や菅原道真や福沢諭吉が全く同じ警告をしてるのに、歴史を学ばず国レベルで忘れる日本人の方が問題です。
二千年間変わらなかった相手が今さら変わりますか?
返信する
ハニートラップ (井沢満)
2015-11-01 22:55:22
ハニートラップが得意な国なので、女性をあてがい
恥ずかしい写真を撮られて言いなりという政治家もいるでしょう。あちらのハニートラップの凄さは現実に政治家の方から聞いています。

あと、韓国人の女性との間に子供を作って子供を韓国に人質に取られている政治家とか。

北朝鮮に行った時、逆に女性を要求してその時に、変な写真を取られていうこと聞かざるを得ない政治家もいます。
返信する
その政治家の名は・・・ (日本女性)
2015-11-02 14:03:21
>北朝鮮に行った時、逆に女性を要求してその時に、変な写真を取られていうこと聞かざるを得ない政治家もいます

それ、石破大臣のことですね? 絶対に自民党首にしてはなりません。
返信する
求めたのは女ではない? (千島桜)
2015-11-16 00:37:30
石破某は、なんともホモぽいですが。京劇の女役ではないですか。この派閥の仲間は、不気味ですね。
返信する