All animals are equal, but some animals are ...

but some animals are more equal than others.

欺瞞のタウンミーティング 7

2006年11月25日 | ニュースから
もうこの件について考えるのもあほらしくなるほど、次々に出てくる事実。
つまり、元より主催者側もこれが真っ当な催しとは考えていなかった証拠。

元記事は忘れたけど、入場自由にすると日教組が大量動員をかけて収集がつかなくなるから、こちらも大量に動員せざるを得ないんだ、という記事を見た。
そんなんなら最初からやるなよ。
もう明らかだ。タウンミーティングなぞ茶番でしかない。

いや、そんなことは誰もが薄々気づいていることだろう。
問題はその茶番が体裁上は茶番でないということにされてて、公にはまかり通っていることなのではないのか。我が国ではそういう事が多すぎるのではないのか。
シャンシャン株主総会や、事前に質問内容を相手に届けておかなければならない国会審議などもそうだし、日常でも見渡せばそういうことはあるはずだ。

そういう茶番が大切なことを決めていく、決めるための材料にされていくこと。
そして恐ろしいことにこのことを茶番だと気づかない人だって少なからずいるであろうこと。

マスコミ報道も結局は教育基本法改正に絡めた報道が多かったように思うのだが、気のせいか。教育基本法に反対するがためにこの問題に油を注ぐのは自由だが、この問題はこれとしてきちんと取り上げて批判すべきだろう。心ある職業ジャーナリスト出でよ。

エレベーターのボタンを押す人に予算が付いていた、なんてマイナーな話はどうでもいい。そんなもん請け負ってる広告代理店がでっち上げた小銭稼ぎの予算項目でしかない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-11-25 05:53:50
マスコミは信じちゃダメ! ですよ。
返信する
しゃべらせろ (俺にも)
2006-11-25 17:25:29
委託を請け負った電通はタウンミーティングで一儲けして、その儲けの一部は政治家の懐へ・・・という構図か?
以下こぴぺ
 教育改革は国家の犬のクソ教師を量産する!
 中川昭一がごときヤクザが、自由・平和・人権を遍く日本に実現しようと日々がんばっている日教組をガン細胞呼ばわりするのはやつの頭が狂ってるとしか言いようがない。
 中川とそれに連なるクソ右翼こそガン細胞であり国民生活に不安をもたらすものであることは、国民はすべてお見通しだ!
 せいぜい参議院選までの短い春を謳歌するがいいさ
返信する