http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060708-00000011-san-soci
ETC事故多発 阪神高速、昨年度1万2000件
開閉バー激突/料金所員はね死亡
高速道路料金所のETC専用レーンで、開閉バーの物損事故や追突事故が後を絶たない。車載器に挿入するETCカードの期限切れや未挿入などが主な原因で、料金所職員がはねられて死亡したケースも。高速道路各社は料金所に入る前にドライバーに確認してもらうよう手を尽くしているが、「ノンストップ」を売りにしたETCは便利さの半面、ドライバーの油断も招いているといい、新たな事故の“温床”と化している。
産経新聞 7月8日
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こんな欠陥だらけでコストがかかる、利便性の皮をかぶった
「移動状況監視システム」は即時廃止されたし。
明らかに導入前に予測できたこと。
それを怠ってまで導入するにはそれなりの必然性があって然るべし。
ETC事故多発 阪神高速、昨年度1万2000件
開閉バー激突/料金所員はね死亡
高速道路料金所のETC専用レーンで、開閉バーの物損事故や追突事故が後を絶たない。車載器に挿入するETCカードの期限切れや未挿入などが主な原因で、料金所職員がはねられて死亡したケースも。高速道路各社は料金所に入る前にドライバーに確認してもらうよう手を尽くしているが、「ノンストップ」を売りにしたETCは便利さの半面、ドライバーの油断も招いているといい、新たな事故の“温床”と化している。
産経新聞 7月8日
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こんな欠陥だらけでコストがかかる、利便性の皮をかぶった
「移動状況監視システム」は即時廃止されたし。
明らかに導入前に予測できたこと。
それを怠ってまで導入するにはそれなりの必然性があって然るべし。