見出し画像

名古屋のピアノ専門店 親和楽器 日記

ポテトくん

毛並みのとっても綺麗なポテトくんと一緒に写ってくれたのは、K様のお嬢さんです。中学校の吹奏楽部でユーホニウムを担当しているそうです。金管楽器はこれからの季節、だんだん練習が大変になってくるそうですよ〓冬は楽器が冷えるので、冷たくてじかに持っていられなくるんだそうです!音も変わってしまうだろうし、大変ですね…
部活動にピアノの練習、がんばって下さい

ピアノもアクリル鍵盤(アクリル:現在、主流の鍵盤素材)は、寒い所ですと、冷たくなります。象牙鍵盤だとそれほど冷たくなることはありません。指先が冷えて動かなくなってしまう…ということも起こりにくいです。また、指が滑りにくいのでとても弾きやすくなります。
鍵盤の上面だけ、象牙に張り替えることもできるんですよただし、現在ワシントン条約で象牙の輸入は禁止されているので、中古象牙ですが…。象牙は漂白できるので、中古と言っても綺麗です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

manekio
なかむら様、はじめまして
コメントありがとうございます。
せっかくピアノをお持ちですから、是非ともそのままお使いになっていただければと思います。やはり、ピアノと電子ピアノを比較すると、タッチ・音色の点で大きく異なりますので。
ピアノの解体・搬入も度々行っております。一度お電話(0120-156-758)をいただければと思います。機種の確認が必要になりますし、搬入場所によって費用が異なります。また、やはり下見が必要になりますが、大多数の場合お引き受けしておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。
なかむら
はじめまして
はじめまして。なかむらと申します。実は今、ピアノの件で困ったことになっています。ネットでいろいろ検索しているうちに、こちらにお邪魔いたしました。引越しをしたのですが、ピアノが、新居にはいらないということで、こまっています。電子ピアノに買い換えようかという案もでているのですが、やはり、本物のピアノのタッチとは違うように思い、迷っています。プロのピアノ搬送業者さんに下見にきていただきましたが、二社に頼んで、二社ともに断られました。ピアノを解体して搬入し組み立てるというのは、現実的な方法なのでしょうか?また、費用等、詳しいことはどちらで調べればわかるのでしょうか?初対面で、大変失礼かとはおもいますが、お答えいただけたら幸いです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「調律」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事