名古屋のピアノ専門店 親和楽器 日記

音楽やピアノについてあらゆることをお書き致します。
親和楽器 http://www.m-shinwa.co.jp/

大正8年製 ヤマハピアノ(非売品)

2014年04月27日 | 調律

おはようございます

今日はいいお天気ですね子供たちもニッコリです。

どこか、連れて行ってあげたいんですけどね

今日は、本店にあるピアノのご紹介です。

非売品で展示だけなのですが、よく見に来られる方がいます。

大正8年  ヤマハピアノ(非売品)

これなんです。貫録ありますよ。もう15,6年ぐらい前になりますかね。

お店のご近所の方が処分してほしいと言われ引き取りました。

古いなぁと製番を探したらなんと、大正8年製。ビックリです

綺麗に塗装を直して、中身のアクションも修理して弾けるようにと。

雰囲気ある音がしますよ。なんか、今のヤマハではない、また音量も小さくかわいらしいです。

これは、テレビでも取り上げられたことのあるピアノです。

紹介された時は、色々と聞かれて恥ずかしかったです

打ち合わせ、カメラの角度、聞かれる内容、話す時間と

当時は、まだテレビに出るなんて、そんなになかったものですから緊張しました

ちなみに、これは昨日入荷しましたヤマハのピアノです。

白色に全塗装しスローダウンを取り付け指を怪我しないようにと。

もちろん、内部もしっかりと修理してあります。かわいいピアノです。

このゴールデンウィークに是非、見に来てください

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク | トップ | ボンゴレスパ  »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (menuet 大澤です)
2014-04-27 11:22:50
manekioさんへ
お気遣い、ありがとうございます。
体調、やっと戻りつつあります。 
やっぱり年ですね、トホホ。
元気じゃないと、レッスンにも影響しますからね。
今日も3時からレッスンあります。
お互い、がんばって運動しましょう。


 
返信する

コメントを投稿

調律」カテゴリの最新記事