魚のあぶく。oO

日々の他愛もない日記と写真などの公開です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3/31(木) 今日もいい天気

2011年03月31日 | Weblog
時々

ようやく、暖かくなってきたねぇ(^^)

もっとも、まだ少し寒の戻りもありそうていうことやから、まだ本格的な春ではないんかもしれへんけど、これぐらい暖かくなると楽やな(^^)

で、今日は昼に時間があったんで、山科川沿いをぷらぷら。特別な鳥やらはいーひんかったけど、まだ、ジョウビタキの姿が見られて良かった(^^)

ボチボチと渡っていくんやろうけど、好きな鳥やから、まだもう少し近所で見られたらえーな。

で、その後、晩ご飯の買い物をして、夜は塾講に。

今日から、新しい子の担当やけど、前に見てた生徒の弟なんで、あまり初めての感じはしない。

ただ、前に見てた子はお姉ちゃんで、割と良く喋る子やったんやけど、弟の方はむっちゃ無口や(笑)

やっぱ、姉弟でも性格はちゃうな( ̄m ̄)

今日のご飯

朝食 ヨーグルト

昼食 サンドイッチ、総菜パン、菓子パン、コーヒー

夕食 麻婆丼、餃子、ビール、芋焼酎

写真は鴨の夫婦。わざわざ、こんなドブにいーひんでもえーのに(¬。¬;;
コメント

桜の木の下で

2011年03月31日 | photo
昨日見かけて、可愛かったんで(^^)
コメント

3/30(水) 桜色々

2011年03月30日 | Weblog
時々

今日は、毎年早めに桜が咲く、御所に行ってみる。

まだ全体的には少し早めやけど、すでに満開の枝垂れ桜もあって、なかなか綺麗で良かった(^^)

その後、祇園の白川にも回って、こちらも咲き始めの枝垂れ桜を撮って帰宅。

やっぱ、桜は綺麗でえーわ(^^)

ソメイヨシノだけなら咲いてる期間は短いけど、それ以外の桜を見てたら、かなり長く桜も楽しめるし、えーな(^^)

今日のご飯

朝食 ヨーグルト

昼食 カツ丼とうどんのセット

夕食 鶏のすき焼き(締めは雑炊)、ビール

写真は御所の桜

コメント

栄村大震災

2011年03月30日 | news
涙なくしては、読めません(ノ;)グス

こちら

つか、この栄村といい、静岡といい、震度6強でほぼ無傷ていうんは、日本は、単なる地震だけなら異常に強いんかもしれへんなぁ。

ホンマ、全ての地域でみなが幸せになりますように。
コメント

3/29(火) それでも春はやって来る

2011年03月29日 | Weblog


今日は、いっぺんに暖かくなってきたねぇ(^^)

今日は休みなんで、昼は桜の偵察に。近所の神社では、ソメイヨシノはまだつぼみやけど、枝垂れ桜は少し咲き出してきてた(^^)

ここの枝垂れ桜は綺麗なんで、満開が待ち遠しいな(^^)

で、その後、川沿いを走ると、寒緋桜がこちらは綺麗に咲いていた。

メジロが蜜を吸いに来てて、なかなか可愛いな( ̄m ̄)

どうしても、大震災以来、時間(とき)が凍り付いたように、気分的にも気温でも冬が続いている感じがするけど、それでも春はやって来てるな。

これから、色々な種類の桜が咲き誇り、そして、散って行く。でも、桜が散るのは、決して桜の「死」ではなく、逆に新しい「生」を生み出していくことやから、今年も、いつものように、桜が咲き始め、北上し、被災地でも咲き誇り、そして新しい「生」を生み出していって欲しいな。

やっぱり、春は桜が咲き出して、感じることができるな(^^)

今年も美しい桜が見られますように。

今日のご飯

朝食 ヨーグルト

昼食 総菜パン、シュークリーム、コーヒー

夕食 にぎり寿司、巻きずし、ビール、日本酒

写真は寒緋桜とメジロ
コメント

3/28(月) 一段落

2011年03月28日 | Weblog


今日は、昼は晴れてて気温もまずまず暖かかったな(^^)

で、そんな中、今日も昼に買い物に行き、午後から塾のハシゴ。

ふぃーっ、疲れたぜい(-。-)ボソッ

ただ、今日で春期講習も一段落(^^)

後は、だいぶ楽になるぜい( ̄m ̄)

明日は休みやから、昼は久々に写真を撮りに出るかな(゜゜)

今日のご飯

朝食 ヨーグルト

昼食 ラーメン、ご飯、ふりかけ

夕食 沖縄風焼きそば、棒々鶏風サラダ、ポテトチップス、ビール、芋焼酎

写真は棒々鶏風サラダ。野菜がたっぷりとれて、これがなかなか美味い( ̄¬ ̄)ジュル
コメント

3/27(日) 春の寒さ

2011年03月27日 | Weblog
時々

今日も、朝から寒い一日やのぉ(-。-)ボソッ

とりあえず、晩は鍋系の料理にしようということで、昼は買い物に行き、すぐさま近場の教室に。

2コマ授業して、電車に乗って別の教室に行き、さらに2コマ。ふぃー、疲れるぜい(-。-)ボソッ

で、タイトルのお話。

同じ寒くても、冬と春とはなんか違う気がするねんなぁ(゜゜)

なんというか、匂いというか、春の方がなんとなく、匂いが強い気がする。

そして、冬は匂いはなく、とにかく澄んで、透明な感じがする。

まぁ、気分のもんで、感覚的なもんかもしれへんけど、同じぐらいの寒さでも、なんか春と冬は違うなぁと。

なかなか、自然とは奥深いもんやな( ̄m ̄)

今日のご飯

昼食 チャーハン

軽食 みたらし団子

夕食 鶏つみれと牛肉のハリハリ鍋(締めは和そば)、ビール、日本酒
コメント

3/26(土) ポポポポーン

2011年03月26日 | Weblog
時々

今日は、3月ももう終わりやいうのに、雪も吹雪く寒い一日(¬。¬;;

ホンマ、早く暖かくなって欲しい( ̄TT ̄)ハナミズガ

で、今さらながらのポポポポーン

例のACのCMで、好きやいう人もいれば、大嫌いやいう人もいる、両極端なあのアニメのCM。

あれに、地味にマンボウもいるんに気づいてる人はいるやろうか?( ̄m ̄)

しかも、あのマンボウ、なんか普通に足が生えてて、微妙に…いや、かなり、気持ち悪いんやけどな(¬。¬;;

そして、たまーにロングヴァージョンが流れる時に、マンボウの挨拶も流れるという。

ちなみに、マンボウの挨拶は、「ただいマンボウ」やったりする。

なんか、「いただきマンモス」ていうんを思い出すな(゜゜)

てなわけで、今日は午後から塾講に。ま、2コマだけやったんで、楽やったな( ̄m ̄)

その分、明日がしんどいぜい(-。-)ボソッ

さ、日曜なんて関係なしに、頑張るぜいっ( ゜ロ゜)ノ

今日のご飯

朝食 シリアル、コーヒー

昼食 チキンサンド、コーヒー

夕食 焼き鳥、タタキ風サラダ、ハッシュドポテト、トマト、ポテトサラダ、ビール、芋焼酎
コメント

3/25(金) 今日も寒いな

2011年03月25日 | Weblog


今日も朝から寒いなぁ( ̄TT ̄)ハナミズガ

その上に、花粉も多いから、顔文字だけやなくて、ホンマに鼻水が出るわ( ̄TT ̄)ハナミズガ

今日も寒いから、晩ご飯はすき焼き風煮込みにしようと思い、お買い物。

で、昼から地元の方の教室に行き、その足で電車に乗って塾講に。

うーむ、やっぱ、夜は更に冷えるぜい( ̄TT ̄)ハナミズガ

てなわけで、帰ってから食べたすき焼き風煮込みが美味かった( ̄¬ ̄)ジュル

今日のご飯

朝食 ヨーグルト

昼食 ナポリタンスパゲティ、コーヒー

軽食 豆大福

夕食 すき焼き風煮込み、ご飯、漬物、ビール、芋焼酎、フルーツ
コメント

計画停電に政治家の圧力か?

2011年03月25日 | Weblog
東京電力は24日、東京都武蔵野市全域を計画停電の対象から除外していることを明らかにした。東電は、同市にはJR中央線や京王線、西武線が乗り入れているため「管轄する変電所を止めると、鉄道の運行に大きな影響が生じると判断した」と説明している。
武蔵野市は菅直人首相の選挙区で、自宅がある。また、同市の松本清治市議会議員が東電に、計画停電の対象から除外するよう要請していたとされ、批判も出ている。
東電は共同通信の取材に「(除外は)政治的な圧力があったためではない」と回答した。
東電が計画停電を開始した14日、鉄道が大幅に運休するなどして混乱したため、鉄道への電力供給を優先するよう運用を見直し、結果として同市全域が15日から対象外になったという。
一方、同市議は地元住民に配布したビラに「(武蔵野市を除外する)松本清治の要請が実現しました」と記載。インターネット上で「利益誘導」などと非難された。
ホームページによると、同市議は1994~99年に菅氏の「随行秘書」を務めたという(11/03/24 共同通信配信より引用)。


正解は、

① 鉄道に影響があるから

② 総理大臣の選挙区だから

③ 市議会議員の要請があったから

のどれでしょうか?

ま、どれが正解でも、地元配布のビラに、こんな内容のことを自分のおかげやなんて自賛して配るような議員に、議員なんてやるような資格がないんは明らかやけどな。

つか、こんな喧伝が票に結びつくような地域なんか、この選挙区は?

そんな勘ぐりをされへんためにも、政治家はきちんと選んで投票せなね。

しかし、ゲスい議員やのぉ( ̄m ̄)

コメント