くつ・かばん修理事件簿

日々訪れる、奇怪な修理の悪戦苦闘記録である

我が息子の・・・・

2010-12-26 10:10:12 | かばん 鞄 カバン
ランドセルに付属しているリコーダーケースです。
我が家の長男(小3)のランドセルなんですが、ランドセルは牛皮を持たせています。
私の仕事柄クラりーノ(合皮)はやはり持たせたくなかったですね。
でも付属品はクラリーノ素材でした。
ごくごく簡単な作りで、1枚ものの素材を折り曲げて両端で縫っているだけです。
子供の荒い使い方で底が破れてしまったのだと思います。
赤ん坊のころから私の仕事場に出入りしているからでしょうか、壊れたものは直して使うと思っているようでです。
壊れたおもちゃも直してともってきます。
何でも壊れれば直すというのが彼の中では当たり前のことのようです。
なら、もっと大事に使えよ~!
では、息子の希望により修理いたしましょう。

マナファクトリー友渕店
年末年始も休まず営業しています。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (inotti)
2010-12-27 08:43:47
さすが、親の背中を見て 育っていますね。捨て社会ですから、いいことですねーー。
うちは、ご飯食べにいこー!というと 無料??と 聞かれます。アセ。教育にいいのかしら。
返信する
inottiさんへ (店主)
2011-01-04 10:06:20
わぁぁぁぁぁ~
お互い親の背中を見て育っておりますな~
ネットで買っといて~とか言いますもん。
返信する
Unknown (広島駐在日記)
2011-12-18 10:22:21
ご無沙汰です。いい息子さんですね>奥さんに似て良かったと思います<<<
また再会しましょう>
返信する

コメントを投稿