コタルのルン

スコッティのコタロウ(コタル)の日々を綴た徒然日記です。コタルは今は虹の橋の向こうですが、ブログタイトルは継続してます。

富士山周遊ツー@ささかまツーリング倶楽部

2011-06-04 | バイク、ツーリング
今年は、異常に早い梅雨入りだった。
なんでも、昨年より17日も早かったらしい。
梅雨の合間の晴れ間、震災後初のささかまツーリング倶楽部のツーだ。

(写真:雲がかかって周遊の間に富士山を見ることができなかったため、
富士山スカイライン”水が塚”PAの富士山の看板をバックに撮影。)


hashiさんの告知に、前日夜8時まで参加の書き込みがなかったので、
仕事終了後に飲み会に突入。
かなり出来上がった夜半に、金ちゃんからTel。
その時は、明朝起きられないと判断しお断りしたのだが・・
翌朝7時に目が覚めた。
天気は快晴。体調もなんとか行けそうな感じであった。
東名の海老名SAに集合の、金ちゃん、hashiさんにTel。
これから出かけるので、第2集合地点を指定してもらう。
(今思えば、このこと自体が二日酔いで冷静な判断ができていなかったと・・反省・・
完全ドタ参の不届きモノに、集合しやすいルートを設定してくれた2人に、多謝・・)

ルートは、富士山周遊。2人は御殿場~河口湖~鳴沢道の駅へ。
私は、関越~圏央道~中央道~河口湖~鳴沢道の駅。
2人は、海老名から約1時間半とのことだったので、
若干の遅れで集合できると判断、8時に出発。
大月まで約1時間とふんだが・・甘かった。
外環から関越に入ったところで、いきなり事故渋滞。
その後も、至る所で渋滞。大月まで1時間30分、鳴沢まで2時間20分かかってしまった。
2人は約30分前に到着したとのこと。
ホントに待たせてすみませんでした。


その後は富士山を反時計まわりに富士宮へ。
富士宮といえば、焼きそば。金ちゃんの案内で「むめさん」へ。


11時の到着だったが、鉄板の前で焼きが見られるカウンターは既に満席。
人気の店のようだ。奥の座敷に上がる。
これは、お好み焼きとやきそばが一緒に食べられる、ミックスしぐれ。850円也。
凄いボリュームだった。
二日酔いの胃には、すこしヘビーだったかな。


食後は、富士山スカイラインを回り、山中湖を抜けて道志道へ。
これ、途中のR138沿いのカートレース場の様子。
ドリフトしながらのコーナリングは、凄い・・の一言。

3時30分に、道志道の駅に到着。ここで解散。
久しぶりの、ささかまツーリング倶楽部のツーであった。

次回は、高速1000円の終了後あたりかな。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の発電記録 | トップ | 今年も緑のカーテンづくり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとぴち)
2011-06-09 21:56:05
二日酔いでもツーに出かけるんですね。
ひとぴちも、人のこと言えませんけどね。(^^;)

>お好み焼きとやきそばが一緒に食べられる、ミックスしぐれ。

それって、モダン焼きとは違うのですか。
返信する
そうかあ (マメ&コタ)
2011-06-12 15:50:20
ひとぴちさんへ
そう、モダン焼き、
関西では、モダン焼きというのですね。
ネットで調べたら、同じものだと思います。
やはり、二日酔いでツーはいけませんね。(笑)
返信する

コメントを投稿

バイク、ツーリング」カテゴリの最新記事