コタルのルン

スコッティのコタロウ(コタル)の日々を綴た徒然日記です。コタルは今は虹の橋の向こうですが、ブログタイトルは継続してます。

早春の植物園へ

2011-02-20 | お出かけ
ウチの近くにも植物園がある。
正確には植物園じゃないのかもしれないけど、
そこは、川口グリーンセンターいう。
なぜ、そこに行ったのか。


それは、人間ドッグを受けた病院の隣にあったから。
さらには、ドッグ終了後に無料パスがあったから、
という消極的な理由だった・・
のだが・・


雪の残る寒い公園は、
それなりに、充実していたのである。
(ちなみに入場券を買うと@300円也。
得したなあ・・と、しみじみ思う。)


公園内には、ミニ鉄道が走り、
白雪姫と七人の小人がお出迎えをしてくれる。
顔が少し変なのは、まあ、お愛嬌ということで。


梅園では、ウメもチラホラと咲き始め、
熱帯植物園やら、水生植物園やら、サボテン館やら・・
とにかくいろいろ盛りだくさんなのである。



近所でも、探すといろいろあるんだなあ・・
遠くに行かなくても、楽しめるんだなあ・・
などと、改めて地元に目を向けた一日であった。
小さな発見、小さな幸せ。

こうして、ヒトは歳をとっていくのかも知れない、
などと、ちょっぴり思ったりして。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コタル、テレビに夢中 | トップ | 地震の後に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりますよ、その感覚。 (トラネコ)
2011-02-20 23:07:04
わかいころは、それなりに刺激的で
こじんまりとまとまっていることに嫌悪感があり、
近くの、それも植物園ってかんじなんですよね。
私もご他聞に漏れず、そうでした。
母なんかが庭にちまちま花の手入れをして、
きれいに咲いたから見てごらん、なんて
喜んでいる姿が信じられませんでしたもの。
それがいまや、小さい花の命がいとおしくて、
いとおしくて(笑)
近所の頑張っているところのほうが
愛着がでたりして。
きっと、イロイロなものに愛を感じるように
なったんですよ、ね!
返信する
そうです、愛です! (マメ&コタ)
2011-02-21 22:39:04
トラネコさんへ
最近、お茶が好きになった。
(昔は珈琲の方が好きだった。)
おいしいものを少し食べれば満足。
まずいものでお腹がくちくなると、
腹立たしい。
(昔は、美味しくても、まずくても、
とにかくお腹いっぱい食べた。)
咲いた花を切るのに、躊躇する私。
かわいそうで・・
(前は、立ち木でもバンバン切り倒していた。)
池の鴨を見ても、美味しそうと思わなくなった。
(ついこの間まで、鴨なんを思い浮かべ、
よだれがでそうだった、私。)
そう。トラネコさんのおっしゃるとおりです。
いろいろなものに、愛を感じるようになったんです。(笑)
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事