コタルのルン

スコッティのコタロウ(コタル)の日々を綴た徒然日記です。コタルは今は虹の橋の向こうですが、ブログタイトルは継続してます。

コタル、テレビに夢中

2011-02-16 | コタロウ
マメ&コタ家は、昨年末にテレビを買い換えた。
それと関係あるのか?最近コタルがよくテレビを観ている。
以前住んでいた家に出入りしていたネコはテレビ好きで、
特にNHKの動物番組を好んで見ていた。
番組が始まると、テレビの前に移動して画面を見上げていたものだ。

しかし、コタルは今まで、あまりテレビに関心を示さなかった。
以前、サッカーなど動きのあるものに若干興味を示したことはあったが、
すぐに飽きてしまっていた。


ところが、最近はかなりの時間真剣に(そのように見える)画面を見ている。
不思議だ。ハイビジョンになったせいだろうか・・
それも、好きな番組があるらしい。
それは、動物が出てくる番組。
ほらね。競馬中継。コタル、パドックの馬を真剣に見てる。


解説になると、こんなふうに背を向けたりして。
コタル、ひよっとして競走馬が好きなの?

いいですねえ、サラブレッド。
あの筋肉、極限まで引き締まった体躯、
走るためだけに鍛え上げた美しさを感じます。
ボクもいつか、あんな身体を手に入れたいものです。

・・・、ネコには無理だと思うよ。コタルには悪いけど。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコのカレンダーもらったよ! | トップ | 早春の植物園へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぽこ)
2011-02-17 16:16:12
あ、あれはテレビ埼玉の競馬中継ですね
コタル兄も馬好きなら話しが合いそうだわ
ホント、馬の体ってキレイですよね

でも、ニャンコがあの体だったらコワいからそのままのコタル兄でいてください
返信する
Unknown (マメ&コタ)
2011-02-17 21:39:59
みぽこさんへ
おお、画面を見ただけで、
テレ玉だと見抜くとは、
みぽこさん、鋭いですね。
冬、走り終えた身体から、
湯気があがっていたりするのを見ると、
綺麗だ!と思います。
あはは、確かにコタルは
今のままのふわふわがいいですね。
返信する

コメントを投稿

コタロウ」カテゴリの最新記事