コタルのルン

スコッティのコタロウ(コタル)の日々を綴た徒然日記です。コタルは今は虹の橋の向こうですが、ブログタイトルは継続してます。

今年の緑のカーテンは

2014-07-13 | 雑記
5月の連休に植えた緑のカーテン。
ぐんぐんと成長し、あっという間に2階の窓辺に到達。

そして、ゴーヤ順調に収穫中。
(大きさ比較のために置いたコルゲンのカエル、
比較の対象としてはあまり適しておりませんが・・)


さて、今日窓辺から緑のカーテンをみると・・

あれ?ゴーヤとは違う形の実が・・


表に回ってみると・・
えへへ、メロンだ。
実は今年の緑のカーテンには、ゴーヤ+メロンを植えていた。
ゴーヤばかりじゃ途中で飽きるし(食べるのにね。)
なんだか、ウチにメロンがなっているのってウレシイかなと思って。
今、ゴーヤと同じような黄色の花が次々と咲いており、
いくつか実も付いているようだ。
食べられるところまで大きくなるといいなあ。


久々に登場しました。コタルです。
はい。相変わらず元気にしておりますよ。
まあ、日々ちいさな喜びを発見し、
それを嬉しく思える気持ちが大切ですよね。
そう、こんな小さなことでもですね。

ますます達観したようなことを言うようになった。
最近とみに猫又化が進むコタルでなのある。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のビールまつり@けやきひろば | トップ | 高原へいらっしゃい@NSGG、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豊作! (トラネコ)
2014-07-26 00:26:13
ゴーヤはおいしいし、メロンもおいしいし、
日陰になるし、言うことないですねー。
コタル先生もきっと木陰がご満悦ね!
今から本格的な夏です。
体調気を付けてくださいねー!
返信する
Unknown (連日の酷暑)
2014-07-27 16:25:30
こんな暑さは、南の島にも無い。
体調は回復されましたか。
昨日、炎天下にバイクで出掛け、
危うく熱中症になるところでした。
気を付けないといけませんね。
次第に身体が対応できなくなっているようで。
気持的には平気なんですが・・
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事