GSの車検が来月の18日。
残価設定分をクリアして乗り続けるか、
この機会に乗り換えるか、そろそろ決めなければならなくなってきた。
今のところ、基本乗り換え方向で考えている。
候補その一。
トライアンフ、タイガー800。
バイクではめずらしい3気筒エンジンを積む、ブリティッシュバイク。
ちょうどキャンペーンとのことで、トップケースやツーリング用大型スクリーン、
グリップヒーターなどの、10万円分以上のパーツを無料サービス中。
お買い得感満載である。
3気筒エンジンは95hp。びゅんぴゅんと回る。
ストリートトリプル(675cc)のエンジンのストロークを伸ばしているとのことで、
低速から力が出で、ビューンと高回転まで回る感じ。
候補その二。
ドゥカティ、ハイパーストラーダ。
最新のLツイン、テスタストレッタ11°を積むモタードベースのツーリングバイク。
出力110ps。ドカのエンジンは、高回転型でブン回して走るイメージだが、
新世代のこのエンジンは、低速も使える。
2度目の試乗ということで、少し長距離を乗らせてもらった。
また、前回ローシートがしっくりこなかったので、
オプションの本国使用のシートに付け替えてもらった。
これで違和感が若干改善。
車体はGSより2回り以上小柄。
並べてみると、大きさの違いがわかる。
上からみても、とてもスリム。
ツインエンジンの鼓動や、排気音。
ダダダダと、爆発が感じられるような加速感。
乗ってみての楽しさは、トライアンフよりこちらが数段上。
ただ、GSに比較したこの小ささが少し不安。
タンデムで高速を走ったりすると、どうなんだろうか。
と、2車に絞って悩んでいたら、
BMWのディーラーから、F800GSアドベンチャーが1台押さえられたとの連絡が入った。
先々週の発表フェアの当日には、ディーラーに割り当てられた2台は既に売約済みとなっており、
今年はもう入ってこないということで、選択肢から外していたのだが。
さて。どうしよう・・。うーん・・。
3択になってしまったぞ。
と、週末2日間考えた。
結果・・、ほぼ決定かな。
残価設定分をクリアして乗り続けるか、
この機会に乗り換えるか、そろそろ決めなければならなくなってきた。
今のところ、基本乗り換え方向で考えている。
候補その一。
トライアンフ、タイガー800。
バイクではめずらしい3気筒エンジンを積む、ブリティッシュバイク。
ちょうどキャンペーンとのことで、トップケースやツーリング用大型スクリーン、
グリップヒーターなどの、10万円分以上のパーツを無料サービス中。
お買い得感満載である。
3気筒エンジンは95hp。びゅんぴゅんと回る。
ストリートトリプル(675cc)のエンジンのストロークを伸ばしているとのことで、
低速から力が出で、ビューンと高回転まで回る感じ。
候補その二。
ドゥカティ、ハイパーストラーダ。
最新のLツイン、テスタストレッタ11°を積むモタードベースのツーリングバイク。
出力110ps。ドカのエンジンは、高回転型でブン回して走るイメージだが、
新世代のこのエンジンは、低速も使える。
2度目の試乗ということで、少し長距離を乗らせてもらった。
また、前回ローシートがしっくりこなかったので、
オプションの本国使用のシートに付け替えてもらった。
これで違和感が若干改善。
車体はGSより2回り以上小柄。
並べてみると、大きさの違いがわかる。
上からみても、とてもスリム。
ツインエンジンの鼓動や、排気音。
ダダダダと、爆発が感じられるような加速感。
乗ってみての楽しさは、トライアンフよりこちらが数段上。
ただ、GSに比較したこの小ささが少し不安。
タンデムで高速を走ったりすると、どうなんだろうか。
と、2車に絞って悩んでいたら、
BMWのディーラーから、F800GSアドベンチャーが1台押さえられたとの連絡が入った。
先々週の発表フェアの当日には、ディーラーに割り当てられた2台は既に売約済みとなっており、
今年はもう入ってこないということで、選択肢から外していたのだが。
さて。どうしよう・・。うーん・・。
3択になってしまったぞ。
と、週末2日間考えた。
結果・・、ほぼ決定かな。
KTMのアドベンチャーはどう?
GS800adv.に決めました。
シートの高さ(89㎝)も少し落とせそうなので、
なんとかなりそうです。
ドカのディーラーがKTMもやっていて、
アドベも置いてありました。
GSよりもスリムで、いい感じでした。
hashiさんなら、問題なく乗りこなせそうですよ。
いよいよ、買い替え?