コタルのルン

スコッティのコタロウ(コタル)の日々を綴た徒然日記です。コタルは今は虹の橋の向こうですが、ブログタイトルは継続してます。

お花見の週末

2012-04-08 | 雑記
今年の春は遅い。
4月になっても肌寒い日が続き、
なかなか咲かなかった桜、
週末ようやく見ごろになった。


都内には満開宣言が出たようだが、
さいたま市内は、もう一息といったところ。


でも、来週までは持ちそうにない。


そして、日曜。
快晴~。
よし、毎年恒例、花見に行こう。
というわけで、お弁当を作りお酒を持って、
さいたまの代表的な花見スポット、見沼用水へ。

菜の花も咲いている。
ウグイスが鳴いてる。
あー、なんとのどかであることよ。


用水沿いにお花見をしながら、
案山子公園へ。
池のまわり、桜のあたりでお店を広げる。


ふーむ。なんだか、色気のない弁当だが、
酒のつまみに不足はなかろう。
持参したビールとワインを開けて、乾杯~。

あ、ワインのボトルが転がっているのは、
お愛嬌ということで。
(散乱したビールの空き缶が写ってなくてよかった~。)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の発電量 | トップ | コタル、それは無理だよ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと春ですね。 (トラネコ)
2012-04-11 12:16:51
春が来ました、と思ったら今日は曇り空。
きっときっと今年の夏は暑いのだろうなー。
まま、そんな先のことは考えずに。

菜の花に桜。なんて派手な色なんでしょう。
そしてきれいなんでしょう。
うっとりしますねー。
お弁当とワインもね(笑)
返信する
Unknown (ひとぴち)
2012-04-12 21:27:57
お花見シーズン到来!
ワイン1本も早々に空いてしまったようですね。
気持ちいいからしょうがない。
さぁ~そろそろバイクでウロウロですよ。
返信する
春です (マメ&コタ)
2012-04-15 21:09:07
トラネコさんへ
ホント春ですねえ。
春眠暁を覚えず・・
寝ても寝ても眠い、そんな日々です。
でも歳を重ねるに従い、
あんまり長時間眠れなくなってきているのが、
悲しい・・

ひとぴちさんへ
花は年に一度、この時季だけですから、
見てあげなくちゃあいけないと思うんですよ。
やっぱり宴会もつきものということで。
桜にも少しのお酒をおすそ分けしましたよ。(笑)
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事