コタルのルン

スコッティのコタロウ(コタル)の日々を綴た徒然日記です。コタルは今は虹の橋の向こうですが、ブログタイトルは継続してます。

今日はご機嫌で

2006-05-16 | マメ&コタ
この間、箱をめぐる争いで、ちょっと仲たがいした2匹ですが、
今日は箱を2つ用意したのでご機嫌です。


箱はいいなあ。やっぱり一つずつでなくちゃ。なマメ。
そうだよね、コタル兄。これなら喧嘩にならないね。


愛いヤツ愛いヤツ、グルーミングしてあげよう。

うーん、仲良しだなあ。
ちょっと邪魔だけど、しばらく置いておくかな。


* * * * * * * * * * * * * *
よろしかったら、押してくださいね。↓
ブログランキング→
猫ブログ →にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビオトープ | トップ | しっかり持っててくれなくちゃ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱は楽しい♪ (鶴部ママン)
2006-05-16 21:48:42
マメクン。。。体半分しか入ってないじょ。

まぁ、コタクンが舐め舐めしてくれるからいいかっ。



いいなぁ、、、仲良し♪

返信する
ネコ数分 (こたろ)
2006-05-16 21:52:48
何でもネコ数分用意してくれないと困りますよね。この前の喧嘩はご主人様が悪いですな。仲直りできてよかったね。
返信する
個室?? (チョロパパ)
2006-05-16 22:13:06
2人とも個室をもらってよかったね~。(^m^ )

でも、何で箱が好きなんだろう??

全然、楽には見えないんだけどな~。♪d(´▽`)b
返信する
あぁ (ノラ兄)
2006-05-16 22:54:08
箱の好き嫌いはないのかな?

返信する
よかったね。 (JUN)
2006-05-16 23:05:55
箱1個ずつもらえてよかったね。

でもこの前の写真の方がおもしろかったな~♪
返信する
よかったですね^^ (琥珀)
2006-05-17 00:02:57
それぞれ個室!?を貰ったんですね

うんうん、本当は仲良しさんなんだものね

のどかな空気がこちらにも伝わってきますよ~~~

返信する
Unknown (咲子とドードー)
2006-05-17 09:27:54
今回は仲良く、一匹ずつ箱があるんですね。

マメちゃんも、コタちゃんも、仲良さげです。

我が家の場合ですと、この後、ドードーが

咲ちゃんの入ってる箱がうらやましくなって

奪い合いになります。
返信する
お~仲良し仲良し (はなたろう)
2006-05-17 09:32:06
結構、浅めの箱がおふたりはお好きなんでしょうか?



グルーミングの姿は愛らしくてグットです。



うちは同じように仲良しグルーミングをしてる最中に、

いきなり方一歩が首根っこを

ガブっと噛みつき、

そこからファイト!が始まることがしばしば・・・



コタル君たちは、この後も仲良しさんだったのかしらん
返信する
コメントありがとう (マメ&コタ)
2006-05-17 20:43:27
鶴部ママンさんへ

体半分ですが、自分専用だからうれしい。

でも、コタル兄の箱のほうが、良い箱なんだなあ。(マメ)



こたろ君へ

そうそう、ネコ数ぶんお願いします。

しかし、この仲直りもいつまで続くことやら。



チョロパパさんへ

なんでだろー、なんでだろ、何でか何でか何でか何でだろう。

と考えてみましたが、やっぱりわかりませんでした。

何ででしょう?



ノラ兄さんへ

うーん、好き嫌いは無いみたいですよ。



JUNさんへ

あはは、そうですか。

今は休戦中ですが、またすぐバトルはじまりますよ。



琥珀さんへ

ネコがのんびりしている空間って、なんだか特別の時間が流れてるような気がします。

自分の中の時間がだんだんネコに合って、気持ちもゆったりしていきます。



咲子とドードーさんへ

マメも隣の方が良く見えるらしく、よくそのパターンに陥ります。同じですね、ふふふ。

やっぱり最後は、咲ちゃんの勝ちですか?



はなたろうさんへ

しばらくは仲良く寝てました。

でもうちの2匹も、仲良くグルーミングしてるなあ、と思った次の瞬間バトルに変わってることよくあります。

原因はよくわかりませんが、何か気に障ることがあるんでしょうかねえ。





















返信する
Unknown (MoMOママ)
2006-05-18 17:19:58
仲良しできてよかったね~♪

ネコ同士のグルーミングって、してる方もされている方も幸せそうで… 

見ているだけでうれしくなっちゃいます!

ウチのMoMoはニンゲンにブラッシングされるのが嫌いで 困ったもんです。。
返信する

コメントを投稿

マメ&コタ」カテゴリの最新記事