コタルのルン

スコッティのコタロウ(コタル)の日々を綴た徒然日記です。コタルは今は虹の橋の向こうですが、ブログタイトルは継続してます。

ビオトープ

2006-05-14 | コタロウ
雨が上がると、植物達は生き生きとする。
知らないうちに、マメ&コタ家の庭がずいぶんと変わっていた。
(マメ&コタ家で、庭はビオトープと呼ばれている。)


コタル、庭にずいぶんお花が咲いているんだよ。
植えた覚えもないんだけと、とてもきれいだよ。

ふーん、何もしてないのに?

そういえば、袋に入った種を蒔いたことはあるなあ。


ほらね。


ほら。


これは、前からあるタイムが大きくなったんだな。

しかし、本当にほったらかしといた割には、きれいですね。

でしょ!



* * * * * * * * * * * * * *
よろしかったら、押してくださいね。↓
ブログランキング→
猫ブログ →にほんブログ村 猫ブログへ


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 争奪戦その後 | トップ | 今日はご機嫌で »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね~。 (JUN)
2006-05-14 22:27:35
本当に何もしてないの?

きれいですね~。

コタル君も大満足そうなお顔ですね!
返信する
Unknown (咲子とドードー)
2006-05-15 04:51:43
素敵なお庭ですね!

何もしてないというのが信じられません。

すごーくいい感じですよ~

こんな、素敵な所が外猫たちのバトルの場所なんですか?

返信する
ほんとに (はなたろう)
2006-05-15 10:03:18
良い感じですよ

私はこういう感じ、大好きです



いろんなのがまざった種って楽しいですよね



勝手に空き地とかに蒔いて歩いたりして、

しばらくたってそこが花いっぱいだったりすると、いいですよねぇ~

花咲かババアになってやるぞ!



ちなみにうちはシロツメクサを

これでもかと蒔いたんですが、

あんまり育たず、ガッカリ・・・

返信する
わぁ! (琥珀)
2006-05-15 13:33:46
綺麗なお庭!

まるでイングリッシュガーデンですね

こんなお庭でお茶を頂いたら美味しそう~~~
返信する
庭は・・ (マメ&コタ)
2006-05-15 22:37:00
JUNさんへ

ネコたちも時々窓辺で庭を見ていることがあります。

でも、視線の先は、外ネコだったり、隣の飼い犬のピクちゃんだったり、動く生き物ですね。



咲子とドードーさんへ

蒔いた「ワイルドフラワー」の種が芽を出したり、何年も前に植えたものが広がっていったり・・適した植物が残った結果なんでしょうか。

そうなんです。外ネコたちにとっては、縄張り争いの場所になってるみたいですね。



はなたろうさんへ

○○色の花の種、なんて表示のやつ、確かブルー&ホワイトを何年か前に蒔いたんでした。何が出てくるか解らないという楽しみがありますね。

そういえば、うちのクローバーも、いつの間にか淘汰されてなくなってしまいました。土との相性があるんですかね?



琥珀さんへ

ありがとうございます。

でも、日当たりがいいのはこの一角だけなので、お茶をするにはスペースがちょっと・・というのがつらいところです。

返信する
まぁ(*^0^*) (まこ)
2006-05-16 11:30:56
きれいですねぇ

洋館のような、お庭だわ

コタちゃん達が、むしゃむしゃしたりはしないのかしら?
返信する
むしゃむしゃは (マメ&コタ)
2006-05-16 21:44:15
まこさんへ

2匹、むしゃむしゃは出来ないのでございます。(笑)

お外にあこがれる2匹ですが、何せ箱入り息子、世間の荒波を知りませんので、窓から見ているだけなんです。





返信する

コメントを投稿

コタロウ」カテゴリの最新記事