コタルのルン

スコッティのコタロウ(コタル)の日々を綴た徒然日記です。コタルは今は虹の橋の向こうですが、ブログタイトルは継続してます。

走りおさめ2013房総ツー@ツーリングクラブNSGG

2013-12-22 | バイク、ツーリング
NSGGツーリングクラブの走りおさめツーに参加。
この日、NSGGは、オンとオフの企画が2本あり、
当初はオフ企画に参加するはずだったのだが、
18日からの寒波で、オフ組ルートの奥多摩でも積雪があり、
急遽オフツーは中止に。
せっかくなので、オン組の房総行に参加した次第。

朝8時30分の海ほたる。
富士山くっきり、天気は上々。

参加者は、企画の鯛さんMVアグスタブルターレ、hashiさんトライアンフタイガースポーツ、
かずさんアプリリアモト6.5、私BMWF800GSアドベンチャー。
期せずして、皆外車、かつレアものだなあ。


殊にレアなのは、コレ。
アプリリアのモト6.5。日本に何台あるのか。
ロータックス製の同じエンジンを積むBMW F-650とは、兄弟車となるのだろうか。
しかし、ずいぶんとイメージの異なるバイクである。
アプリリアにはペガソ650があるが、ペガソのエンジンはヤマハ製だったと思うので、
ペガソの前のモデルということになるのかな。
それにしてもオーナーのかずさん、前回のRD350はじめレアもの好きなのだなあ。

海ほたるから木更津東ICへ、ここから一般道で鴨川へ。
せっかく海に来たので、魚を食す。
よくばり丼?、1600円也。
店名は・・忘れた。
食べることに人一倍執着する私が、店名もメニュー名も覚えてないとは・・
それはひとえに二日酔のせい。
前日の忘年会の酒で身体が疲弊していたようで、
昼食食べたら、余計に不調になってしまった。

昼食後は現地で解散。
かずさんは房総を北上、鯛さんとhashiさんは館山方面へ、
私は、コーヒー飲んでしゃきっとしてから、半島を横断、
保田漁港にて魚を買い込み、館山道にて帰路へ。
東関道~首都高経由で浦和帰着16:00。

ツーの前日には体調を整えねばなと、真摯に反省。
来年は実行予定です(笑)

本日の走行:344.9㎞。
GS800ADV燃費:23km/l。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレビユーナイト@第43回 ... | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク、ツーリング」カテゴリの最新記事