今宵 jintan's Bar で

いろいろな話題やグッズに、ちょこっと意見と写真を織り交ぜアップしていくブログ。

緊急地震速報

2010年09月29日 | 気になるニュース

   

今日、突然配信されてビックリなんですけど
皆さんのところへも配信されましたか?

緊急地震速報は
NTTドコモが07年10月から、KDDI(au)が08年3月から
ソフトバンクモバイルは今年8月から対応していて
ドコモではこれまでに15回、速報を配信しているそうです。

10数年ドコモの携帯なんですが、この配信を受信したのは初めて!
いつのまにかこんな設定になってるんですね。
夕方5時に携帯の着信があったので、てっきり友人からの飲む誘いだと
思ってたんですが全然違ってビックリしました
おそらく
今日は同じような経験をされた方が大勢いらっしゃったことでしょうね

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いらっしゃいまセンサー | トップ | セスト・エレメント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも (norinorimiffy)
2010-09-30 11:59:58
わたしはソフトバンクなので
携帯には入りませんでしたが
偶然 テレビで これを見ました
追ってすぐに地震速報が入ったので
ただただドキドキするだけで・・・
怖かったです
返信する
noirnorimiffyさん こんばんは~♪ (jintan)
2010-09-30 19:45:18
便利な時代になりましたね
携帯に地震速報が配信されるなんて
知りませんでしたのでビックリでしたが
携帯もこのような形で利用されれば
とても有益な気がしますよね(*^.^*)
返信する

コメントを投稿

気になるニュース」カテゴリの最新記事