今宵 jintan's Bar で

いろいろな話題やグッズに、ちょこっと意見と写真を織り交ぜアップしていくブログ。

あけぼの山農業公園に巨大風車を見た!その2

2011年03月11日 | 庭園、公園散策(写真)

さて、昨日の続きですが
なぜ千葉県柏市にある、この公園にオランダ式風車が存在するのか
察しのイイ方は既にお気づきのコトと思いますが
おそらく、思い浮かべた答えは残念ながら ブ・ブ  です

柏市はオランダにある何処の都市とも姉妹提携してないんですよね

では何故なのか??

答えは 一面に広がるチューリップ畑でしたぁ
えっ!答えになってない まぁ、この際、細かいことは抜きにして


公式HPによると毎年チューリップ・フェスティバルが開催され
今年は4月9日~4月10日の予定!正式発表は今月15日だそうですが
ちなみに同HPにある画像をお借りしますと昨年は下のような見事な光景だったそうで
さらに説明によると
毎年、違ったデザインで風車前の1.2haの畑に球根15万球を植え付けるとありました



ってコトで
おっちょこちょいの僕は、なんと!一ヶ月先のイベントにもかかわらず
一昨日、足を運んでしまったってぇワケなんすよ お・おそまつ






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけぼの山農業公園に巨大風... | トップ | 地震 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューリップ (norinorimiffy)
2011-03-11 14:07:08
今年も きっときれいでしょうね
15万球って すごい数ですね

是非 もういちど足を運んで
満開のチューリップ みせてください
返信する
jintanさま☆ (みかリン☆)
2011-03-12 00:38:51
地震、大丈夫でしょぅか??
余震も続いてぃるそぅですので、くれぐれもぉ気をつけくださぃませ。。

返信する
norinorimiffyさん おはようございます(*^.^*) (jintan)
2011-03-12 07:52:08
昨日は大変な地震でしたね
今朝も余震が続いていますが
miffyさんのところは大丈夫でしたか
国内全土に広がってきてるようなんですけど
くれぐれもお気を付けください(;^_^A

チューリップが満開になったら
また行って撮ってきますね(^o^)
返信する
みかリン☆さん おはようございます(*^.^*) (jintan)
2011-03-12 08:03:47
ご心配いただきありがとうございます(*^.^*)
幸い、自宅の被害も少なくホッとしております
ただ今朝も余震が断続的に続いてまして
怖くて熟睡できなかったんですよ(;^_^A

なんか日本全土に広がってきてるようなので
みかリン☆さんもくれぐれもお気を付けくださいね
返信する

コメントを投稿

庭園、公園散策(写真)」カテゴリの最新記事