今宵 jintan's Bar で

いろいろな話題やグッズに、ちょこっと意見と写真を織り交ぜアップしていくブログ。

今度は56枚!

2009年05月10日 | 気になるニュース

研究家も「たまげた!」岩手で56枚葉のクローバー発見(読売新聞) - goo ニュース


葉の数が多いクローバーを研究している岩手県花巻市の農業小原繁男さん(84)が10日、56枚葉の
クローバーを見つけた。
3日には33枚葉を発見し、自身が持つギネス認定記録18枚の更新手続きを始めたばかり。小原さんは「あまりに多くて自分でもたまげた。夢を飛び越したよう」と話している。
-----------------------------------------------------------------------


つい先日、33枚葉のクローバー発見でギネス認定記録更新かと思ったら
わずか、数日後に今回の56枚葉のクローバー発見だそうです。
結局、前回、見落としただけなのかもね。

自然交配を繰り返した結果、この方の畑には自然な状態の三つ葉や
四葉のクローバーはすでに見当たらないのかもしれないですね

最初のニュースを読んだ時は微笑ましい話だと思ったけど、こうなると
自然の摂理を逸脱してしまった感じがして、そういう意味では逆に、たまげます


本来の四葉のクローバーを見つける方が大変かもしれません。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USB切換機  これは便利 | トップ | 有機ELが伸び縮み »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (Arianrod@猫舌番外地)
2009-05-11 15:48:36
このニュース、今朝の情報番組で偶然見ました!
危うく吹き出しそうになりました!
もうこうなったら、ラッキーセブンのWで77枚とか、
末広がりのWで88枚とか、気が済むまでやってくりぇ!
って感じです。
小原さん、ファイティン~!
返信する
こんばんは (mamezintan(管理人))
2009-05-11 20:23:33

このクローバー、テレビに出てたんですか~
どんな、おじいちゃんが作ってるのか見たかったなぁ残念です

ここまで来たら気が済むまでトコトンやっちゃって!って感じですね
返信する
私も見ました~ ()
2009-05-12 07:57:27
楽しみながらやられているのでそれはそれで良いとは思ったのですが。。。
種が他所に飛んでいかないといいな~と。。
本来の四葉に悪影響を与えないで欲しいな
返信する
こんばんは (mamezintan(管理人))
2009-05-12 20:36:03

確かに珠さんのおっしゃる通りかもしれないですね

でも考えてみると、無責任な言い方ですけど植物、動物に限らず人間を取り巻く生態系って
古くから人に都合の良い様に手を加えてきた結果、今日があるんじゃないかなって思えます。
そう考えると今更ながら、仕方ないかもしれないですね善し悪しはともかくとして
返信する

コメントを投稿

気になるニュース」カテゴリの最新記事