リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

近所。

2024-03-11 02:31:00 | 飼い主
昼間、外からすごい音がした。
車が何かにぶつかったのかなと思った。
少ししてからパトカーと救急車の音がした。

夕方に買い物に行くときに、道に警察の人がいたので、ここで事故があったんだなとわかった。うちの窓からも見えるところ。

夜になって、自転車で走る人を高齢者が運転する車が後ろから跳ねたとニュースで見た。
車で自転車をはね男性死亡 79歳男を逮捕 東京・昭島市(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

車で自転車をはね男性死亡 79歳男を逮捕 東京・昭島市(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

 東京・昭島市で自転車に乗っていた男性が、79歳の男が運転する車に後ろからはねられ死亡しました。 午後0時半ごろ、東京・昭島市東町で「自転車と車の事故」と目撃者の...

Yahoo!ニュース

 


最近の車の事故のニュースで、道はどこにいても危険だね。避けようがないね。と友人と話したばかり。近くでおこると身近な話なんだなって実感😔どう気をつけていいかわからないし、避けようがないのはこわすぎる。

現場がわかるから避けるためのシミュレーションしてみた。後ろからはむり🤔自転車に非がなかったのかはわからないけど、車道と歩道があって、車道には自転車が走るところ用は線がひいてある。これがとても狭くて怖いとは思っていた。ついでにその付近は道路の見晴らしは悪くない。

高齢者でもちゃんと運転している人もいると思うけど、やっぱりこわいと思ってしまう。





電気代。

2022-04-19 22:48:00 | 飼い主
たまに読む本🙂ずっとあるからかなり傷んでしまっている。


般若心経の本なのだけど、あとがきの一部が好き。


一元的にものを見る。原子で考える。なんとなくこれを心がけてきた。しかし税金も電気代も高いし、健康に気をつかわねばならないし、とても邪魔なことがたくさんあるけれど、それもただの一部と思わねば🥲同時に、これだと楽しみを無くす!という思いもあるから複雑🤔なので、辛い時や苦しいときの救いの言葉だと思うことにした気がする。

とりあえずは自分だけの狭い世界で楽しく生きていると思う🤔税金と電気代が高いけど。自分の命に終わりがくることはかまわないのに、うちの子たちに終わりがきたら、いろんな考えが消えて、ただ悲しくて泣きまくると思う。救いの言葉など知らん!悲しいから泣く!ってなると思う🤔楽しい二元的な世界にいるから、悲しいときも二元的でありたい。否定してしまうのに、なぜ般若心経が好きなのかはずっと考え中。ついでに、うちの子たちがいる間はしっかり健康に生きる予定😃


3ヶ月連続で、電気代が2万円をこえた🤔昨年は1ヶ月分だけだったし、今年はかなり節約していたはずなのにおそろしい。しかしうちの子たちが元気に過ごすために欠かせないものだから、これ以上の節約はしない🤔電力さんありがとう!



おまけ。
空(くう)の世界を、そのまんま空(そら)みたいなものと思っている🤔見えるままの形では存在していないので、あるけれどない。雲は生まれてただ流れて、混じったり消えたり。台風の雲はちょっと解釈に困る🤔

練習。

2022-03-19 19:01:00 | 飼い主
最近は必死に練習している🙂
ちゃんと学ぶために本を買ったし、本についていたピンに音の書いてあるシールも貼った。
シールはアルファベットとドレミが書いてある。数字で音を把握していたので、新たなプチ混乱🙂


必死なのは欲しいカリンバができたから😃YouTubeで見ていたときに、とても音のきれいなカリンバがあって憧れた。調べてみたら13000円🤔この本でも紹介されていた。

ちゃんと弾けるようになったら手に入れてみたいから、たくさん練習をする😃まだまだ先。



甲殻類。

2021-06-24 00:50:00 | 飼い主
じつは10種類くらい飼っている🙂


増やして売るためだけどかわいい🙂


今年のオークションでは、上の写真の子が10匹8000円、下は10匹3000円くらい🙂
投資でもっと高額に手を出したいが悩む🤔

ワラジムシもいる。ワラジムシはあかりちゃんが食べてもいいとは聞いたが、なんか心配であげていない🤔







迷子。

2020-12-25 13:35:00 | 飼い主
わんこのしろちゃんがなかなか発見されない(´・ω・)はやく見つかってほしい。

カメブログが役に立つか分からないけど貼り付ける(´・ω・)
カメインスタにも貼り付けてくる。インスタは写真がいるからとりあえず撮影した(´・ω・)