リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

怪我。

2024-03-31 22:08:00 | リクガメ
うりくまちゃんが修復不可能な不仲なので部屋んぽは別々。

うりちゃんが出ているときはひたすらくまちゃんケージの周りで怒っている。攻撃もするからくまちゃんケージには外壁を作った。

くまちゃんが出ているときにケージの中にいるうりちゃんが気づいてしまうと怒り狂う。激しくケージを齧るので歯によくない。


くまちゃんは常にうりちゃんの気配を気にして逃げたり隠れたりしている。察知能力がすごい。


くまちゃんが出ている時もうりちゃんのところへ行く。怒ってはいないから仲良くしたいのかなと思っていたが、うりちゃんが怒り狂うのでうりちゃんケージにも外壁をつけようと思った。


遅かった😔うりちゃんが流血。
くまちゃんは仲良くしたかったわけでもないのかも。



おまけ。
うりちゃんが八つ当たりもするので、飼い主はたびたび流血している。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2024-04-01 08:02:18
知らない間にそんなに仲が悪くなっちゃってんですねえ(◎_◎;)
くまちゃんは仲良くはしたくないけどケンカもしたくない、でも、うりちゃんはくまちゃんが気にいらないくていると怒る、、、っていう感じですか?
でも、くまちゃんもうりちゃんに噛みついちゃったんですねえ。。。
これは大変そう。
お互いに出会わないようにするしかないんですかねえ。。。

mamesuamaさんはケガは大丈夫ですか?
Unknown (mamesuama)
2024-04-02 01:16:31
困りました🤔
どちらかを出すとケージに襲撃に行きます。上から全面を外壁で防御しないと中からと外からで争ってしまい危ないです🤔
どうにか防御を工夫します!

私の怪我は浅いので大丈夫です😃そういえばくまちゃんに噛まれたことがないことに気づきました。

コメントを投稿